ヘアースタイリストサロン オビツHP

2009年01月28日

16年も経って

先日いつものようにメールチェックをしていると
e+からのメールに「ユニコーン再結成」の文字が...。

なんと16年ぶりに再結成・全国ツアーを開催するそうです。
しかも2月にはシングル。アルバムも発表!
団塊ジュニアを狙い撃ちにするみたいです。(笑)

解散ツアーの「4946」の武道館公演のチケットを取るため
当時専門学校の友達(茨城)と、石神井公園の西友のチケットセゾンに
朝もはよから並んで取ったのが16年も前とは...。

高校時代バンドでコピーしていたのがユニコーン。
結成した後ほぼ毎日聞いたり練習していました。

ユニコーンが解散した後、今度はどのバンドを聞こうか
色々悩んだ末、行き着いたのが
「cross road」
を発表したばかりのMr.children。
まだあまり知られていなかった為、専門学校の同級生に
猛プッシュして煙たがられました(苦笑)

その後大ブレークしてしまって、ミスチルは興ざめ。

今もアルバム全部を保有しているのはユニコーンだけです。

そんなユニコーンが1月30日
『テレビ朝日開局50周年記念 ミュージックステーションスペシャル』
に生出演するそうです。

解散当時、ゴタゴタしていたメンバーが16年の時を経て
どんな感じでトーク・演奏をするのか。

金曜日が楽しみです。

ちなみに当ブログに最初のコメントをくれた方のネームは「手島いさむ」。
その正体は、ユニコーンのギタリストの名を騙った
高校時代のバンド仲間。

チケット取れたら一緒にいこうぜTessy!
posted by 若旦那 at 18:04 | 埼玉 ☔ | Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっと今日、ユニコーン復活について語ると思ってました。

その節はチケット購入ありがとうございました。
2階席、前から2番目。
今もよく覚えてます。

それにしても…EBIくんのロングヘアにショックを受けてます(T_T)

「なんちゃってテッシー」はWくんかな?
みんな懐かしいですね。
Posted by せりか at 2009年01月30日 19:19
せりか様、いらっしゃいませ♪

書かない訳にはいかないと思い、予想通りエントリーです。
(*^_^*)

ロン毛のEBI、堪能されましたでしょうか?

ロン毛の民生さんよりかは絵になると思いましたが。(苦笑)

かく言う自分も、一時期髪の毛を結んでいた時期がございました。

若かりし頃ではございますが…。

若女将に
「うなじが色っぽいから止めて」

と言われ、切りましたけど。(≧▽≦)

Mステ見た感想はまた後で。

Posted by 若旦那 at 2009年02月01日 00:34
民生さんの坊主頭具合が「高橋克実に見えるのは私だけ?」と日記(ミクシィ)に書いたら「せりかさんだけだと思う」と言われました(^^;

若旦那さんのロン毛は想像できませぬ…(@_@)
それこそユニコーン解散から復活までの間、お互いにいろんなことがあったんでしょうね。

…あ〜、歳とったねぇ…私たちも…(-_-)
Posted by せりか at 2009年02月02日 23:16
高橋克実には見えませんでしたが...。(苦笑)
チラッと映った民生さんの後頭部の薄さにドキっとはしました。(笑)

職業柄か、実年齢より若く見られる事が多々ございますが、
確実に夜更かしは出来ない体にバージョンアップされています。

自分のロン毛想像出来ませんか...。
もはや毛がそこまで伸びません。

新聞屋より早く目覚めるのが得意技です。(老人)

>>いろんなことがあった
確かに色々ありましたが、家が無くなった事はあれからございませんので
あの頃に比べれば大した事はありませんでしたよ♪
いい事ばかりです。

あっ高橋克実がTVに出てる♪
Posted by 若旦那 at 2009年02月03日 00:59
何度もコメントしていいのか悩むところですが…とりあえず、やっぱり私だけか…高橋克実(^^;

「頭部の薄さ」で思い出しましたが、高3の国語表現クラスのスピーチで「禿」ってタイトル付けましたよね?
「世の中から髪がなくならない限り、床屋の仕事はなくならない!」と言っているのを聞いて、なるほど…と思いました(^^)
なので、EBIくんの髪も切っていただきたい(-_-)

元々老け顔だったらしい私は、最近になって若く見られます。
毎日スッピンだし。
ファンデーションなんて持ってません。
安上がりな女です。
体の衰えの方は…時差がキツくなったようです。
10年前は一晩寝れば現地時間に合わせられたのに、2年前にハワイに行った時は滞在中ずーっと時差ぼけで辛かったです。
それでもダンナと息子をおいて、ダイビングしに出かけちゃいますがp(^^)q

家がなくなった、って…そんなこともありましたね。でも今は「いい事ばかり」と言えるなんて素敵です♪ついで?に、私の事を許してもらえるとありがたいんですが…。
Posted by せりか at 2009年02月03日 20:41
>>国語表現
なんと懐かしい!!
確かに「禿」と黒板に書きましたね♪
何を言ったのかは詳しく覚えていません...。
よく覚えていましたねぇ。

>>毎日すっぴん。
ほほう。
高校時代と同じとは素晴らしい。
若くてきれいなお母様で、息子さんや旦那様は鼻高々でしょうね♪

>>ダンナと息子をおいて、ダイビング
そんなアクティブなご趣味をお持ちとは...。
せりかさん海好きでしたっけ?

>>私の事を許してもらえる
コラコラ、大したブログじゃないですが
一応お店のブログなんですから!
お客様も見てますんで。

変な事言い出さないで下さい(笑)
言ったでしょう?いい事ばかりって♪
Posted by 若旦那 at 2009年02月03日 23:56
ん?何か勘違いを?
私が許して欲しいのは、高校時代に、若旦那さんが自分で気に入らない髪型になったときにちょっと笑ってしまったことですが?(^^)
あ、思い出させるな?(^^;

そういえば、高校の閉校式に来ませんでしたね。
うちの学年は私と、同じ部活の2人しかいませんでした(T_T)

ダイビング、子供の頃からの夢でした(^o^)
まだライセンスはないので、いつか息子と取りたいです♪
Posted by せりか at 2009年02月04日 06:57
早朝からのフォローありがとうございます。m(_ _)m
>>閉校式に2人だけ
副部長とですか?

気が付かなかっただけじゃなくて?

同窓会などの連絡ですら全くないので出席の仕様がないですけど。
(そもそも行く気もありませんが)

>>ライセンス
去年の夏に西伊豆に旅行したんですが、ダイビング盛んな場所だそうで、
ライセンスを取りに来ていた人が沢山いましたよ。

みんなウェットスーツ着ててつまらなかったですが。
(*´Д`)=з

あっチケット外れた
orz
Posted by 若旦那 at 2009年02月04日 22:02
副部長!
そうでした、ヤツは副部長でしたね。
部長決めのアミダくじで、一発目に当てたんだわ、私・・・(-_-)
その副部長のAくんと、やはり同じ部活のAちゃん(ドラムのNくんの元カノ)と3人で行きました。
Nくんはねー、誘ったけど「イヤだ」って。
参加者の名簿があって、それにも3人しか載ってなかったよ・・・。
ちなみにAくんもAちゃんも結婚したけど、
Nくんは独身で田舎生活してます。(すでに隠居か?)
Nくんとは10年ちょい前に一緒に飲んでない?
「なんちゃってテッシー」君がバンドを再結成したいとかで集まったでしょ?
その後、私の結婚祝いの飲み会でNくんから「若旦那クン、結婚するらしいよ」と聞いてました(^-^)
今更ですが、結婚おめでとー♪
私は来週で結婚10周年でーす♪
Posted by せりか at 2009年02月06日 23:36
A!!!
すっかり忘れてました。(≧▽≦)
懐かしいですね!
元気でいるのでしょうか?

副部長はAちゃんじゃありませんでしたっけ?

N君は相変わらずですね♪

どうもN君に自分は高校時代から好かれていなかったようで…。
(他にも沢山の同級生嫌に嫌われていたようです・K瀬談)

10年前の飲み会の時もそんな感じを受けました。

自分は別になんとも思ってないんですけど(苦笑)。

得てして嫌われる時の原因は自覚していないものです。
┐(´ー`)┌

>>結婚10周年
おめでとうございます。

うちは4月で10年です。
ダイヤモンド!とか言われそう…。
(((゜д゜;)))ガクブル
Posted by 若旦那 at 2009年02月09日 19:09
Aちゃんは会計係(^^)

T(=Nくん)はねー、物事深く考えすぎなのよ。
気にすることないよ。
私は若旦那さんが同級生に嫌われてたように思えないけど。
そんな事言われたら、私の高校時代なんて恐ろしくて、こんな風に思い出してる場合じゃないわ(;_;)
(K瀬くんは元気かしら?面白い子だったよね(^o^))

ダイヤモンド、ぜひ奥さまにプレゼントしてください(^^)
私は買ってもらったよ♪
イニシャル入れしてるとこ。
私からはネクタイピンを用意してみました。
まだダンナには内緒。
結婚記念日はバレンタインデーなので、今度の土曜日に渡します(^-^)
Posted by せりか at 2009年02月10日 09:49
はい、勿論気にしてはおりません。

お気遣い下さってありがとうございます。
m(_ _)m

K瀬には7・8年前にA(ベース)の結婚式の二次会で会いましたが、
それ以来会っていませんし連絡先も知りませ〜ん。

>>もらった
お〜すばらしい旦那様ですね!
では、旦那様には自分から連絡しておきます。(嘘)

うちは結婚記念日の前にお互いの誕生日が来るので、抱き合わせていきたいと思っております。
(≧▽≦)ゞ
Posted by 若旦那 at 2009年02月10日 12:40
若旦那さん こんちは。

A(元ベース担当)でーす。
お元気ですか?

毎年、年賀状にメールアドレスが書いてあるのをわかっていながら、連絡せずすみません。

やっとブログを見させてもらいました。

若旦那日記に懐かしい名前等々が書いてあったで、当時を思い出しながら読ませてもらいました。

ユニコーン再結成に伴い、我々もそろそろ集合してみませんか?
なんて事を考えてみたりもしてます。

T(ギター担当)くんと連絡取り合ってるようだけど、T君を含め他のメンバー達は元気にしてるのでしょうか。

是非、近いうちに会って、懐かしい話やら、近況報告などしたいね。


なみに、自分はおかげさまで相変わらずの、健康優良児です。

また、書き込みます。
Posted by A at 2009年05月01日 15:06
お〜A。いらっしゃいませ♪
お久しぶり!

これはどこから書き込んだの?硫黄島じゃないよね?
(^O^)

俺もTともK君(ボーカル)とも7年以上会ってないよ〜。

K君は連絡とれなくなっちゃったし、
サ○ブちゃんは姫路に引っ越しちゃって後3年位は帰ってこないし…。

Tは養護学校の先生してんだよ、信じられないでしょ?

去年の暮れに連絡とって4月から東京の学校に移るって言ってたけど、その後音沙汰無し。

バレー部でもいいねぇ。みんなで集まるの♪

若○は何してんだろ?
Posted by 若旦那 at 2009年05月01日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113301126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ユニコーン wao
Excerpt: 【送料無料選択可!】シャンブル [DVD付初回限定盤] / ユニコーン商品価格:3,084円レビュー平均:4.4 奥田民生氏もしくはユニコーンの曲で好きな曲はなんですか?理由も教えて下さい。....
Weblog: ユニコーンが好きだから♪
Tracked: 2009-01-29 12:39