ヘアースタイリストサロン オビツHP

2014年03月19日

1年とは早いもので

2A1EF61D-43A1-4FC5-A18F-7C81EABDFDE7.jpg月日が経つのは早いもので

もう、1年経っちゃったよ。



高校を卒業して、暫くは何回も会う機会はあったけどさ


いつからか、皆で集まる事が無くなり


年賀状で繋がればいい方で



君の住所、俺は知らない。



携帯にある連絡先は携帯電話の番号だけ。


携帯メール無かった頃だから


メアドも知らない。(笑)



連絡係りは他にいたから



頻繁に連絡する訳でもなかったし。



でも、普通に友達だったよね?





1年前に




花に囲まれて眠っている




君に会うのだって十何年振りだよ?



全然変わってないのに…。



高校の頃、人一倍元気だった君が




もう目を覚まさないなんて




今でも信じられない。







命日には行けないんけど






ちゃんと会いに来ましたよ。





でもさ




やっぱり君って凄いよね。



一人でコッソリ行ったのに



君の眠るその場所で



滅多に会えない友達と会わせてくれるなんてさ。




そうだよね。





会わなきゃ駄目だよね。





ありがとう。





また、昔みたいに皆で集まるからさ




君も来てね。

posted by 若旦那 at 01:01 | 埼玉 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは私も知ってる人ですか?
Posted by せりか at 2014年03月19日 22:07
1年前、一応選ばれし存在として、
最後のあいさつをしに
行ったわけだけれども、

いざ覚悟を決めて顔を見たときには、
"目に飛び込んできた現実"と、
"友達の寝顔を見る"という不思議な感覚が
同時にぶわっと来たのを思い出したわ。

「ぼくのために集まってくれたんだ。」
なんて聞こえてきそうだね。


Posted by お at 2014年03月20日 01:40
せりかさん、いらっしゃいませ♪
>>知っている人
3年間同じ学校にいたはずですから
少なくとも係わりはあったはずかと…。

知っているとは思いますけど。

自分も連絡が来たのが不思議な形でしたから。

Posted by 若旦那 at 2014年03月20日 06:32
おさん、いらっしゃいませ♪
その節はお世話になりました。

>>選ばれし者
急な話だから駆けつけられない人達もいたかららね。

連絡がそもそも奇跡。

おさん達は定期的に飲んでた仲だから
衝撃は計り知れない…顔3(かなしいカオ)

奴の代わりに俺が定期飲み会に行く形ですから
墓参り位しないと怒られちゃうでしょ?
絶対奴は見てるし(苦笑)

飲み会の面子、俺だけ3年のクラスが違う?
あ、でもおさんだけ部活が違う(笑)

また、誘ってね八分音符
Posted by 若旦那 at 2014年03月20日 06:59
夏休みシーズンですね。
家族で楽しんでいますか?

私は昨日、高校で同じ部活の同期だったAくんと、後輩のRと飲みに行ってきました。
違う高校だけど、ドラムTの幼馴染みもね。
Aくんに会うのも10数年ぶりだし、あとの二人は20年ぶりぐらい。
でも、みんな変わってなくて、思い出話や近況報告したりして、よく笑い、よく飲んだ楽しい時間だったよ。

Facebookを通じて再会したんだけど。
私はブロックされてるのかな?(^^;

高校時代の懐かしい話をいっぱいしたので、こちらにコメントさせてもらいました。
Posted by せりか at 2014年08月15日 20:32
せりかさん、いらっしゃいませ♪

もう子供達も大きくなったたので
勝手にふらふらしています。

部活&習い事に大忙しなので
父親がかまう事はそうありません。

旧友再会良かったですね。

>>ブロック

???

そういえば学生時の人達は出てきませんね。

設定が何かあるのでしょうか?




Posted by 若旦那 at 2014年08月16日 19:30
Facebook、私も使いこなせていないので、お客さまで詳しい方がいれば聞いてみてください。

とりあえず若旦那さんのFacebookは、メッセージは送れるんだけど、お友達リクエストもフォローもできません。
私の方はリクエスト受け取れるはずなので、探してください(^^)
今の名字、知ってますよね?
わからなければ、Aくんの友達に入ってます。
彼は名字が特徴あるので見つかりやすいですよ♪
Posted by せりか at 2014年08月17日 20:42
私のFacebookも、友人リクエスト出来ないことが判明〜(^^;
設定変えました。
リクエスト待ってるよー?!\(^o^)/

Oさんが誰なのかもわかった気がする(^^)

ちなみに同じ高校の有名人は若旦那さんのことは覚えてるよ、きっと。
Posted by せりか at 2014年10月10日 20:38
今、知ったの。
ずーっと同期の男の子が亡くなったんだと思ってた。
女の子だったんだね。
Aちゃん。。。
私の中学校の同級生と職場が一緒だったみたいで。
その同級生のFacebookにAちゃんのコメントがあって、なんとなくそのコメントを伝っていったらOさんからAちゃんへのコメントがあって…。
今はただただ、驚いています。
詳細は中学校の同級生から聞くね。
Posted by せりか at 2016年02月12日 08:34
んー…、霊園はわかったけど…若旦那さんは何に手を合わせたの?
詳しく聞きたいけど…この場じゃ無理だし。
どうしたらいいんでしょうね…。
Posted by せりか at 2016年02月16日 09:55
せりかさん、いらっしゃいませ🎵

SNSは色々繋がっているのですね。
未だに自分は学生時代の繋がりは拡がりません。

自分もどちらに埋葬されているのかはわかりかねます。

係りの方に聞いて、共同祭壇にお参りしてきましたが
今も同じ霊園にいるかも定かではありません。

今年は早くも3回忌ですから何か連絡があるかと思いますので
何か分かりましたら何かしらでご報告致します。



Posted by 若旦那 at 2016年02月16日 17:29
なるほど、共同祭壇があるんですね。

私の方でも中学の同級生から聞いた情報がありますが、彼らもわからないことが多いらしいです。
でも、若旦那さんやOさんたちのように、毎年Aちゃんのために仲間が集まって飲んでるらしいですよ(*^^*)

私の実家の電話番号は変わっていませんので、卒業アルバムをお持ちでしたら実家経由で連絡くれてもかまいません。
だって…未だにFacebookに友達リクエストできないし!
メッセンジャーの奥の奥のほ〜うに私からのメッセージがあるかもしれませんが(^^;;
Posted by せりか at 2016年02月16日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391875755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック