ヘアースタイリストサロン オビツHP

2015年02月19日

T2sysオリジナル熊野筆フォーミングブラシ導入 番外編

HSSオビツの2月定休日


16日・17日(月・火曜日)
23日(月曜日)


ネット理容師界のアイドル炭酸の貴公子、新井修作氏が去年の暮れに【人間国宝】竹森鉄舟氏率いる熊野筆の竹宝堂とタッグを組んで

「超気持ち良い」​

ブラシを作ってくれました。

0B468BC8-798F-45E3-90D2-715C3C1B13E4.jpg
T2sysと熊野筆の竹宝堂とのコラボ
オリジナルフォーミングブラシ八分音符

「たねや」さんには我々理容師さんから見ると欲しい物が沢山あります。

うちの財務大臣のハンコがもらえなくて
我慢していた欲しい物その1
B9EA2E53-D5CC-4720-8A06-38D780F2E685.jpg
これなんか正にそうなのです。
ここでしか手に入りません。



特徴は何と言っても穴が左右2つあります。
左右の穴にはお湯を溜めて真ん中で泡を立てます。

普通のは800D709C-F7AD-4616-80D9-F2FCF2747A53.jpgこれ。
That's床屋(苦笑)




何でお湯を溜める穴が2つあるかというと

62DAF0C1-751C-47F2-916F-2638A96D7660.jpg
ご存知microです。
5枚刃でシェービングすると刃に泡や髭がたまります。

それを溜めたお湯で濯いでしまうと
お湯が汚れてしまい、お湯を使えなくなってしまいます。


しか〜し


もう一つあれば、濯いでも綺麗なお湯を使えるって寸法です。


あったまイイ!


うちの爺にして「これ作った人は天才だ」
とまで言わしめた品。

しかも福島で制作していますので復興支援にもなります。

でも、これって壊れでもしないと中々買えないし…。


って





856B591B-364E-4BC7-B1D2-66779430564A.jpg
おい。





若女将、どんだけ力入れて泡立ててんのよ!




はい、購入。2FCDDF40-C2C4-4414-8552-650A58C5E80B.jpg
いいでしょ〜八分音符

これでまたまた仕事効率あーっぷ!


次はこれ↓
EDFE2195-35C2-4813-9FF2-B229DF309FB9.jpg
一般の方は何に使うかわからないでしょうが。



気にしない(笑)




プロはこうやってつかうのさ!
F811CB76-6759-43C5-8F00-1D26A768C341.jpg


1枚刃のレザーと熊野筆フォーミングブラシとmicroが綺麗に収まる優れ物。

しかも

Made in Italy


う〜格好良い!!!




これでにシェービング器具をきちっとまとめておけます。


俺のだけだけど
♪───O(≧∇≦)O────♪


​​これで、また楽しく仕事出来るぞ!






でもね、




2月暇なんですけど(´Д` )


皆様、ご来店お待ちしております。




posted by 若旦那 at 23:43 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | T2sysオリジナル熊野筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414339747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック