ヘアースタイリストサロン オビツHP

2011年01月29日

志多見交差点渋滞

朝、車の室温計が−3℃でした。

そんな本日、むさしの村で農機具展示会が行われている影響で
125号線が渋滞しております。

寒い中大変ですねぇ。

そして明日は若女将が長男の少年サッカーの試合当番の為
朝からお店にでられません。

寒いのに大変ですねぇ。

ご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はご注意下さい。

よろしくお願い致します。
posted by 若旦那 at 09:30 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

勝ったぁぁぁぁぁ。

勝てて良かった〜。
(>Σ<)
眠い目こすって起きていた甲斐がありました。

しかし改めて日本は守りの文化が無い。

ザックの負の部分が出た試合です。

誤解の無いようにいいますが、ザックが悪い訳では無く
イタリアンならああするのが当然なのですが。
リードしたら守る。
長谷部が傷んだのも痛かった。

李が出ててれば違ったかも?


いつも日本は引くと守り切れないのです。
今まで何回見てきた事か。

やはり最後まで攻めないと。

頼むよザック!

決勝も深夜ですが頑張って見ましょう。
(`∇´ゞ
posted by 若旦那 at 01:39 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます。

旧年中は加須市 理容室 ヘアースタイリストサロン オビツを格別のお引き立てを賜り
厚く御礼申し上げます。
今後とも一層のご指導ご愛顧のほどお願い申し上げます。

新年営業開始は5日となっておりますのでよろしくお願い致します。
posted by 若旦那 at 21:37 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ふたご座流星群

しばらくぶりの更新で申し訳ございません。

珍しくこんな深夜に起きて流れ星を一人で見ています。
30程眺めて7〜8個の流れ星に遭遇。
一人歓声をあげていました。

さて、年末の混雑予想ですが
今年は多くの皆様が28日仕事納めのようです。
大晦日はさほど混まないと思いますので
28日の午後から29・30日が混雑のピークと思われます。

最終週の月・火曜日は営業致しますので
27・28日はねらい目となります。

皆様のご来店心よりお待ちしております。
posted by 若旦那 at 03:21 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

衣更え

近所は稲刈りで大忙し、その為当店は開店休業。
今日から10月衣更えの季節。
家の小学生達は帽子からヘルメットへ。

暑がりの自分はやっと重ね着が出来る季節になりました。

高校の卒業アルバムに通学風景の写真があったのですが
みんな冬服着て登校している中、自分だけYシャツ姿...。

スーツを着れ無い体を認識した高校時代。
理容師になった最大の理由の一つです。( ^∀^)

そんな季節感を出す為にブログのデザインも衣更えしました。

携帯でご覧の方は変わりませんけど...(*´∀`*)

posted by 若旦那 at 09:28 | 埼玉 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ずる剥け

志多見小学校の運動会、無事に終わりました。
土曜日にご来店頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

親子綱引き、PTA綱引きと計6回も綱を引いてしまったマッスルボディの若旦那は
翌日の筋肉痛と、即日手のひらの皮剥けという代償を払ってしまいました。
画像 001.jpg


修行時代、シャンプーマシーンとなり、あかぎれで手がしみるのを我慢していたので
なんてことないと思っていましたが

シャンプー原液、激痛です!!!!!!!!!!!!!

やる前は、そんな一所懸命やるつもりはないんですが、始まっちゃうとね♪
子供も見てるしね、ついね....。
posted by 若旦那 at 16:00 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

HPに更新日時を表示出来るようにしました。

お客様から「HPの更新日時がわかるといい」
というご意見を頂きました。

早速調べて実行!

自動で更新日時を表示できるように設定しました。

ブログ同様、ヘアースタイリストサロン オビツのHPを
今後とも宜しくお願い致します。
posted by 若旦那 at 12:22 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

避暑地に行ったはずが

前回も書き込みましたが、夏休みを利用してお友達数家族でキャンプに行きました。

避暑地に行ったはずなのになんでこんなに暑いんじゃ、ゴゥラァと悪態をつきつつ

テント建てでみんな汗だく。
それでも北埼玉よりは全然涼しいですけどね。

買ってしまうとまた行かなくちゃいけないのでテントはキャンプ場でレンタルしました。

初張りテントはこちら↓
image/2010-08-18T21:33:18-1.jpg


実はテント張ったり、火をおこしたりなんだかんだで
全然写真を撮っていません


唯一の写真です。

BBQも非常にうまくいって、美味しく食べられました。
天気にも恵まれて初のテント泊を満喫。

意外にも寝付けずデリケイトな面も見せてしまいましたが
そのおかげで、満天の星空を見ることもできました。

野生の猿もいて子供達も喜んでくれました。

テントを買うかはわかりませんが、またやってみたいですね。

今回利用したキャンプ場
メープル那須高原キャンプグラウンド
posted by 若旦那 at 17:36 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

今日から夏休みです。

今日は那須のキャンプ場に来ています。

初のテント泊に挑戦です。

子供達は中々寝付けなかったんですが、今はいびきをかいて寝ています。

昼間は那須高原も暑かったですが、夕方から涼しくなって気持ちいいです。


それでは自分も寝ます。

お休みなさい
posted by 若旦那 at 23:15 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

直接交渉

今日は朝から雨降り。
酷暑に一息つけそうです。

早朝から次男とサッカーの練習をしました。
30分程やりましたが左膝内側が痛みます。
手術前から内側副側靱帯損傷の疑いがありました。
やはり運動をするには覚悟が必要です。



ヘアースタイリストサロンオビツに来店なさったお客様はご存知かと
思いますが、私、若旦那はちょっと変わった車に乗っています。

昨日、営業中に
「オビツさんちの車、売ってくれないか?」
と、電話がありました。

自分も買ってまだ1年3ヶ月しか経っていません。
3・4年前から欲しかったのですが、新車は高くて手が出ません。
珍しい車なので中古はネットで検索しても全国で40台あればいい方です。
お客様の自動車屋さんに探してもらいもしましたが見つかりませんでした。
それではと、自分でネットで探し、若女将に頼み込んでようやく静岡の自動車屋さんから購入した車なので、そう簡単に譲れません。

ですが、はたから見ると大事にしているようには見えないらしく
「もう飽きちゃったんでしょ?」
と、なんとも失礼な台詞。

まあ、確かに毎日使うわけではありませんし
営業中は隣の駐車場に置きっぱなしなっていますから
そう見えても仕方が無いですけどね。

ですが、売りませんよ(怒)

札束積まれたら考えますが...。


posted by 若旦那 at 15:16 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

負けた〜

悔しい..........orz
posted by 若旦那 at 02:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

まもなくキックオフ

待ちに待ったサッカーW杯。
開幕しました。

まもなくオランダVSデンマークが始まります。

えっ日本戦じゃないのかって?

posted by 若旦那 at 20:29 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

左膝前十字靭帯復元手術後8ヶ月

早いもので今月の2日で靭帯復元手術をしてから8ヶ月が経ちました。
前回はMRI、今回の診察ではレントゲンで靱帯の状態を確認しました。

レントゲンには薄っすら靱帯が写っていました。
その薄っすら写っている靱帯が垂直になっていればo.k
扇状に広がって写っていると膝が動いてしまって
しっかり固定され無い為NG

さて、診断の結果は..........。まだまだ続く...
posted by 若旦那 at 12:02 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

十字靭帯手術後半年

今月の2日で左膝前十字靭帯手術をして満半年が経ちました。
ブログ上の報告を怠り申し訳ございませんでした。

特別何もしていないので回復の実感がわきません。
勿論、膝崩れなどは起きませんが、多少の痛みや違和感は残っています。
順調に回復していると思うのですが...。

心配くださった皆様のおかげです。
m(_ _)m

先日、病院で術後半年のMRI
(うちのばあちゃんは「芋洗い」と呼ぶ)
を撮ってきました。

断裂した時も撮って見せてもらったのですが、
何が何やらさっぱり解りませんでした。

「どこが靭帯?どこが切れてるところなの?」

と言う具合だったのです。

ところが今回見せてもらった写真にはばっちり移植した筋が写っていました。
確かに十字よね♪という位に。

切れていた時に撮った写真見ても解る筈ありません。
切れてどっか行っちゃったんですから。(笑)
写ってないんですよね、元々。
無い=わからない

まだ中心部はしっかりくっついていないのですが
周りの組織はくっついているとのこと。
日常生活するには装具はしなくて良いそうです。

その後リハビリしに行きましたが込んでたので後日改めて行きました。
装具を着けてのサイドステップ、ジャンプが可能に。(特にやりませんけど)

膝をほぐしてもらった後に機械で膝の筋力を測りました。

左右の膝を5秒間力いっぱい伸ばし、機械を押し上げて太ももの筋力を測り
同じく曲げた状態で機械を押し、ふくらはぎの筋肉を測ります。

結果がこれ↓
image/2010-04-27T13:36:451

主働筋というのが太もも表の筋肉。
濃い棒グラフが右の数値。太ももの筋肉は左右ほとんど変わらないので
問題なし。

拮抗筋というのがふくらはぎもしく太ももの裏。膝を畳む力です。
右に対して38%の筋力しかありませんでした。
こういう筋肉の付き方は珍しいそうです。
大体両方とも8割位の筋肉付き方らしいのですが...。

太ももは、毎日仕事で落とし腰して、筋トレの代わりにしていましたが、
裏の筋肉なんて
鍛えてねーもん!
しかも膝の裏の筋を移植してるんですから弱くて当たり前です(苦笑)

これから裏筋、鍛えます手(チョキ)
posted by 若旦那 at 13:57 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

パソコン自動車発売。

数年前にTVで観たアメリカのベンチャー起業が発売している
電気自動車(EV)がついに日本仕様車を発売するようです。
お客様との会話には何回も出てきた車です。

確かパソコンメーカーが設立した会社でパソコン用の部品とバッテリーで作られたそうです。
(但しバッテリーは6831個も使ってますが)
複雑な内燃機関を必要としないのでパソコンのノウハウで
EVが出来る。

将来富士通のEVやsonyのEVなんかが日本中を走っているかもしれません。
手仕上げによるカーボンファイバー製のボディ。
100m加速が3.8秒...ポルシェ並みです。
1回の充電3.5時間で380km走行...家の車も同じ位の燃費。
車両価格1810万円...家の車全部足しても買えません(笑)

誰か購入したら乗せてください♪

yahoo!ニュースの記事へのリンク

Tesla japan(日本語)

posted by 若旦那 at 22:15 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

あなたには何に見える?

ネットで良く出来たジョークを見つけました。
もう随分広まってるみたいだから知っている方もいるとは思いますが
(出所は霞ヶ関らしいですが...。)

日本には謎の鳥がいる。正体はよく分からない。
中国から見ればカモに見える。米国から見ればチキンに見える。
欧州から見ればアホウドリに見える。
日本の有権者にはサギだと思われている。
オザワから見ればオウムのような存在だ。
でも鳥自身はハトだと言い張っている。
私は、あの鳥は日本のガンだと思う。

あなたには何に見える?
posted by 若旦那 at 13:29 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

夜間講習会に行ってきました。

ヘッドスパの講習会に行ってきました。
人数が少なかったので相モデルで体験も出来て大変勉強になりました。

バリ式のヘッドスパなんですけど気持ち良かった〜


お陰で頭皮スッキリ&髪サラサラです。

反響があれば導入したいと思いますので、やってみたい方々コメントお願い致します。

講習会後に床屋談義に花が咲いて帰宅が午前様になってしまいました。

早く寝なきゃ…。

お休みなさい。
posted by 若旦那 at 01:47 | 埼玉 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

大雪です。

外は凄い事になっています。
国道125号、122号共に雪が積もっています。
明日の朝は気を付けて出勤なさって下さい。
雪かきをしている自分を見かけたら声をかけて下さい。
posted by 若旦那 at 23:35 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

長男の憂鬱

2月14日。

長男は宿題で俳句を作ることになりました。

我息子が作った俳句がこれ↓

「バレンタイン
やっぱり今年も
貰えない。」

次男は今年も同級生からチョコレートを頂きましたが、
長男は身内以外からチョコレートを貰った事がありません。

女子の皆様。
どなたか我愛息にチョコレートを…。

posted by 若旦那 at 23:15 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけましておめでとうございます

本年も、お客様方の日々の暮らしをサポートさせていただく事を
喜びとし、
スタッフ一同、サービスと技術の向上は勿論、
ヘアースタイルや様々な情報の提供を通じ
地域の皆様のお役に立てるよう努力して行きたいと思っております。

このブログ共々、ヘアースタイリストサロン オビツを
御愛顧いただきますよう重ねてお願い致します。

posted by 若旦那 at 11:19 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする