ヘアースタイリストサロン オビツHP

2014年06月24日

炭酸microシェービングフォロー講習


「顔剃り」

と言えば床屋の専売特許。

先日、お母様からの美容室への誘惑を頑なに拒否し

一緒に来店なさったお父様にこっそり

「クリーム多めでって言って」

と、何とも愛いオーダーを頂きました♪


いいよ、いいよ〜!!! もっさり乗っけちゃうよぅ♪♪♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんなお子様にも大人気なシェービングですが

更なる進化を遂げる為

行って参りました、シェービング講習。

講師は

当店の炭酸システムT2sysでもお世話になっている

越谷・理容室「たねや」オーナー
AD2AF55B-0622-4944-9888-40EABCD0D40C.jpg
…みんなのアイドル八分音符新井修作先生。


当店でもコッソリ導入したこれ↓
9A02C596-244E-41B0-AAF4-77DB3F3DCEF5.jpg

メイド・イン・イタリーのmicro5という5枚刃レザーを使ったスペシャルシェービング。

そしてmicro5の力を際立たせる、炭酸ジェル&炭酸酵素パックのレクチャーを受けて来ました( ̄^ ̄)ゞ


これが

炭酸microシェービング!



既存のシェービングの概念を吹き飛ばす驚きのテクニックと話術(苦笑)を見せて聞かせて頂きました。(^o^)


新井さん以外はお初な皆さんで、少し遅刻したこともあり緊張しましたが、楽しく講習を受けられました。


1人で行ったもんで1番最後の実技講習になってしまって鬼講師にみっちり仕込まれました…(;´Д`A





8FB9D149-E19E-4BB7-B332-2377B936D5EA.jpg


今回講習場所を提供して頂いた

しシャンプーでお馴染みの
熊谷「ハル理容院」オーナー様と一緒に。

無事モデルさん(実はネット理美容師界の有名な方。)を無事剃り終えて講習終了〜︎

​​ただ道具買って、使ってるだけでは解らない事だらけの講習でした。

凄いの一言…。




講習後のお食事にご一緒させて頂きました。

165B3486-E026-4977-AFCC-529D01A0034F.jpg

熊谷ホルモン焼「水よし本店」

ハル理容院オーナー様に、ひたすら焼いて貰って食らうという。(何かすみません)

たらふく頂きました。
美味かった〜♪

しかも講習の先生にご馳走になるという至れり尽くせりの好待遇(笑)。


ありがとうございます。m(_ _)m




お客様に還元出来るよう頑張ります︎





micro5欲しい方は、こちらへ↓

posted by 若旦那 at 14:22 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

人工炭酸泉システムT2sys導入(説明編)

先日導入致しました、人工炭酸泉システムT2sys。


この写真で何がどうなっているのかわかりませんよね?



ちょっと詳しくご説明いたします。

ちょっとですよ。

あまり突っ込み入れないでね。






先ずは緑色のガスボンベ。
よく居酒屋さんにあるやつです。

これに二酸化炭素が入っています。
うちは近所の酒屋さんからレンタルしました。

その先に付いているのがレギュレーターという、圧力を制御する装置。

これ普通は酒屋さんからレンタルも出来るのですが、

性能と今後増設する可能性も考えて、T2sysオリジナルダブルレギュレーターを用意してもらいました。
B4E9819D-6D6D-4812-9BAA-8C05DDB8DCF6.jpg
うほ〜格好良い♪


向かって左からは2気圧固定の安定したガスが供給されてシャワーに。

右にからは最大4気圧の高圧の炭酸ガスを出す事が出来る新型機。

実はまだこれ、発売前の新型機なのですが特別に付けて頂きました

ありがとうございます。




​で、​​



4気圧の方は何に使うかと言うと…。



色々な物を高濃度炭酸に出来るようになります。




​​普通の水を炭酸水にすることは勿論

牛乳や、お茶、コーヒーetc
なんでもごじゃれ♪

うちはこれで、



炭酸飲料飲み放題︎​


子供達大喜び青ハート



そして…


みなさんに大好評の


​炭酸ジェルも作りたい放題に〜*\(^o^)/*



さてメインのシャワーの方は…。


禁断の扉を開きましょう。

671A1237-9BAF-4016-A98A-19E5822B28AD.jpg
シャンプーブースの中です。


黒いホースがシャワーホースになります。

ここに…







6BA61FFF-0EDD-46A6-ADDA-EB61CE85BF77.jpg
こんな装置を設置してます。

これが人工炭酸泉システムT2sysです。

細いホースがボンベから繋がっています。

ここに2気圧の炭酸ガスが混入されて
シャワーから炭酸のお湯やら水が出る仕組みです。


でも、常に出ては困るので…。
94DA8CEA-DFB6-4585-8BFC-99E708E5C822.jpg
​フットスイッチ〜!

踏めば炭酸ガスが出ます。
もう一度踏めば止まります。


これのおかげでお流しの手を止めずに切り替えが出来ます。



普通の水道水はPh7位の中性。

カラーやパーマをしたらアルカリに。




髪や肌は弱酸性。



​水道水で流すだけでも髪や肌にとっては負担になります。



炭酸泉はPh4.5〜5.5位の弱酸性。




ではうちのシャワーの先は…







58FE0978-9D42-43FE-BF8F-502CA2DECBC4.jpg

​お見事八分音符


​​

炭酸は決して主役にはなれないかもしれませんが
私達をそっとサポートしてくれる凄い奴です。

​まずは皆さん感じて下さい。






​​​これも読んでね♪

posted by 若旦那 at 17:12 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

人工炭酸泉システムT2sys導入しました。*\(^o^)/*

先週末からお店に、居酒屋にあるような緑色のガスボンベが鎮座ましております。
2CFCF54A-5011-46A4-A1E9-EDDC7491ADF2.jpg
これ、二酸化炭素ね。

何に使うかと言うと…。

82B71627-D38D-4C4F-A3C6-92821466B9E7.jpg
こんな感じで足元のフットスイッチを押すと

​シャワーから炭酸泉が出るようになりました!

何故理容室で炭酸泉が必要なのか?

まずはこれ読んでね。
長野の美容師で
ロータスプロモーション社長でT2sys開発者、通称東方さんのブログ

炭酸のお仕事は二つ! 

 それでも貴方はお湯だけの洗浄でいいんですか? 


理容室に来店なさるお客様は皆

綺麗にサッパリなりたい!

と思っていますよね?


そんな皆様にはうってつけ八分音符


「裸髪」

​​を体験して下さい。

カラーやパーマなど、薬剤を使うお客様には無料でご提供しています。

今月中はご希望のお客様には無料で人工炭酸泉を体験頂けます。


ご来店、お待ちしております。


自宅で簡単♪365日炭酸パック
10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,160
posted by 若旦那 at 11:09 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?中盤戦 11日〜20日 まとめ

只今リピーター続出中の

高濃度炭酸ジェル ZEROベースメイクジェル。


その高濃度炭酸ジェル ZEROベースメイクジェルを使った

「次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?シリーズ」

中盤戦の11日〜20日をまとめて行きたいと思います。


これも読んでね↓

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?シリーズ 前半戦 1日〜10日 まとめ


ニキビって何?

ニキビって何? 治療編


11日目
iphone/image-20131126224919.png

前日から
入浴後→炭酸ジェル塗布→一晩放置→朝一写真
入浴後(洗顔)→炭酸ジェル塗布→10分放置→流す→写真
と、ルール変更。

やたらと鼻が光りだす。

12日目

iphone/image-20131127235115.png


相変わらず鼻だけが光る。



13日目

iphone/image-20131128232141.png

このシリーズ最大の睡魔に耐えながらのエントリー。

ニキビは小さくなったが
数は増えているように見える。


14日目
iphone/image-20131129225210.png

前日と比べるとニキビは無くなっていないが
だいぶ小さくなっているように感じる。
触った感じはかなり良くなっていると本人談。


15日目

iphone/image-20131130224021.png

小さなニキビは大量に確認できるが
大きなニキビは発生していない。

凸もあまり感じられない。


16日目

iphone/image-20131201231548.png

特に大きな変化は無くなっている。
相変わらず鼻が光っている。


17日目

iphone/image-20131203162511.png

夜遊びした為写真を撮る事が出来なかったが
次男坊が若女将のIphoneで自分撮りをしていた。

偉い!!!

何故か顔が格好いい。


18日目

iphone/image-20131203232719.png

小鼻に白ニキビ発生。
溢れ出る若いエナジーに少し鬱陶しさを覚える。


19日目

iphone/image-20131204231324.png

鼻の状態はいいのだがニキビは収まらない。


20日目

iphone/image-20131205230931.png

小鼻のニキビはまだ確認できる。


炭酸ジェルでニキビの侵攻を遅らせている事は間違いないが
撃滅させる事には至らず。

肌の状態は間違いなく良い。



続く...。


(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100




posted by 若旦那 at 18:36 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?30日目


image-20131216000411.png




高濃度炭酸ジェルZEROベースメイクジェルを

お年頃ニキビが多数出現していた

次男坊の鼻に投下して30日。


どうですか?


30のまとめは改めて


取り急ぎ上げてみました。



それより


長男の鼻がヤバイです!!!



経過報告は続く...。


(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100
posted by 若旦那 at 23:50 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?29日目

次男坊にとっては

もはや


なくてはならない物になった


高濃度炭酸ジェル ZEROベースメイクジェル。


今日も忘れずハナジェル。





image-20131214230320.png







ここ数日大きなニキビは発生していませんが





よ〜く見ると




まだある。




ニキビ撃滅はまだ道半ば。








経過観察は続く…。





(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100

posted by 若旦那 at 23:06 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?28日目

本日で、


次男坊の鼻に炭酸ジェルを塗りまくり、

お肌の生まれ変わる周期。

いわゆるターンオーバー、28日を経過致しました。




image-20131213231736.png





ピカピカしてますね。





1ヶ月経過したら



1回まとめてみますかね。





とりあえず




経過観察は続く…。

(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100

posted by 若旦那 at 23:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?27日目

今日の鼻は自信があるぞ!

と、次男坊。

お手並み拝見…。




image-20131212234228.png








だいぶ綺麗になりましたね。


今度は炭酸ジェルを使わないでいたら
どうなるかやってみようかな?




長男坊も炭酸ジェル使いたいと言ってます。

どうしようかな〜(−_−;)




経過観察は続く…。
posted by 若旦那 at 23:46 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?27日目

今日の鼻は自信があるぞ!

と、次男坊。

お手並み拝見…。




image-20131212234228.png








だいぶ綺麗になりましたね。


今度は炭酸ジェルを使わないでいたら
どうなるかやってみようかな?




長男坊も炭酸ジェル使いたいと言ってます。

どうしようかな〜(−_−;)




経過観察は続く…。
posted by 若旦那 at 23:46 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?26日目


image-20131211225841.png





いきなり写真ですが



皆さんどうですか?



まだ完全にはニキビ撃滅出来ていませんが




いい感じじゃないですか?




次男坊と2人で写真見て





おおぉ、と声を上げる程綺麗な鼻になってきました。





更に経過観察は続く…。


(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100

posted by 若旦那 at 23:03 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?25日目

炭酸とは


二酸化炭素が溶けた水。


水だから、シュワシュワ出てる泡は、実は炭酸とは言わないの♪



二酸化炭素っていうのよ。



知ってた?





その炭酸をジェル状にしたものが

ZEROベースメイクジェル。



色々な事に使えて


色々な所をリセットしてくれる



優れものです♪


さて、皆様。


こちらの写真↓
iphone/image-20131201231548.png
炭酸ジェルをつけて16日目の写真です。


そして翌日17日目
iphone/image-20131203162511.png

自分撮りの格好いい写真。

お気付きになりましたか?



image-20131211122316.png



2つニキビが発生してます。


それが



18日目↓
iphone/image-20131203232719.png

19日目↓
iphone/image-20131204231324.png

20日目↓
iphone/image-20131205230931.png

21日・22日目と写真が無く


23日目↓
iphone/image-20131208232331.png


ニキビ消えてます!!!


21日・22日目の写真無しが痛い!!

ニキビ発生から1週間でニキビ消滅。


普通ってどうなの?(爆)


1週間位普通?




自分の経験からすると



お年頃って次から次へとニキビが現れて



常にあるって感じだったんですが。



どうすか?


洗顔と炭酸ジェル付けてるだけですけど♪



さて肝心の25日目の写真なのですが




撮って無い!!!




夜、外出先から帰ってきたら


次男坊既に撃沈。


ハナジェルはしたらしいのですが写真がありませんでした。




そしてこれが



また痛手にならなければ良いのですが...(爆)





経過観察はまだ続く...。



(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100



posted by 若旦那 at 10:46 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?24日目

今や大人気コンテンツとなった

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?


略してハナジェル。


何か何処かで聞いた事のある響きであるが…




気にしないのであるψ(`∇´)ψ






image-20131209233055.png


あたしがお風呂に入っている間、


自分で写真撮ってましたが

ビチョビチョですやん。


昨日と大差無い感じか?


昨日発生したニキビ以外は




さほど目立ちません。




もうすぐターンオーバーを迎えます。




経過観察報告は続きます…。


(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100

posted by 若旦那 at 23:36 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?23日目

先日


ミラーレス一眼カメラなる物を買いましたが



テクニクス不足の為



次男坊の鼻が上手く撮れません。





image-20131208232331.png




よって写真は変わらずiPhoneです。



また鼻の真ん中にニキビ発生。

しかし次男坊は鼻の調子は良いと感じてるようです。



経過観察は続きます…。


(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100

posted by 若旦那 at 23:28 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?22日目

いやね、


今日ね、



次男坊試合だったんですよ。





惜しくも初戦突破出来ず




午後練して疲れちゃったらしく



気が付いた時には寝てました。




炭酸ジェルは付けて寝てます。






それだけが救い…。







経過観察報告は続きます…。

(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100

posted by 若旦那 at 23:28 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?21日目

昨晩はまたもや夜野暮用で帰宅が午前様、写真はもちろん撮れず。

まあ、また若女将のiphoneで撮ってるだろうと思いきや、

炭酸ジェルが無かっただとぅΣ(゚д゚lll)

いや、新しいの出せばいいじゃない⁇


3週間目にして2度目の付け忘れ。

しかも写真無しです。


さて、どうなりますかな?



経過観察は続きます…。

(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100
posted by 若旦那 at 21:53 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?20日目

毎日、ニキビとの激闘が繰り広げられておりますが

未だニキビ撃滅には至らず…。

ニキビ対策は

一筋縄ではいかないのだと

痛感致しております。


しか〜し


何もしなければ

ニキビに次男坊の顔が

蹂躙されてしまうのは

火を見るよりも明らか。

今宵も不埒なニキビを撃滅させるべく

炭酸ジェルを塗るのであります。
( ̄^ ̄)ゞ


今日は自分で撮るというので


image-20131205230931.png



なんか




ほんと成長が早いんですけど




色んな意味で(笑)




経過観察は続きます…。


posted by 若旦那 at 23:12 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?19日目

最近はお風呂上がりに俺の顔みると

炭酸ジェルを思い出すようになった次男坊。


image-20131204231324.png



肌の状態は良いのですが

ニキビは次から次へと出て来ます。

凄いね思春期黄ハート


経過観察は続きます…。


(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100

posted by 若旦那 at 23:16 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?18日目

吹き出てくるねぇ若いエナジーが。

止まらないのかい?

溢れ出しちゃうのかい?



image-20131203232719.png

炭酸水が2013年ヒット商品に載ってましたね。

流行りじゃなくて定番になって欲しい。

ZEROベースメイクジェル

一家に一台って

いいキャッチコピーよね。(今更)

経過観察は続きます…。

(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100

posted by 若旦那 at 23:37 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?17日目

昨日は珍しく夜遊びしちゃって
帰宅が夜の2時過ぎになってしまいました。

ブログは更新出来ませんでしたが

ちゃんと炭酸ジェルパックして自分で写真撮った次男坊。

偉い!!!

ま、自分が出かける前に言っておいたんですけどね♪



image-20131203162511.png


何か格好良いじゃない?

経過観察は続きます…。
(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100

posted by 若旦那 at 16:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?16日目

只の二酸化炭素が溶けた水を
ジェル状にしたものが

ZEROベースメイクジェル。


余計な物は極力含まないようにと
こだわって作られた炭酸ジェル。

吹き出すガスも二酸化炭素だから
逆さにするとガス欠しちゃうのだって
承知の上♪

炭酸の良さを自宅でも是非感じて欲しい。

そんな、思いが詰まってます。



薬もなんも付けてもいない

次男坊の鼻のニキビが

炭酸付けたからと言ったって

普通に考えたら、変わるはずも無いでしょう。



image-20131201231548.png



如何でしょうか?

お年頃の鼻の頭です。



経過観察は続きます…。
(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100
posted by 若旦那 at 23:25 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする