ヘアースタイリストサロン オビツHP

2013年11月30日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?15日目

今日の試合の結果は2敗1分け。

本人どうも合点がいかず

不完全燃焼のようです。


image-20131130224021.png

速攻で寝てしまいましたが

炭酸ジェルは忘れない。


経過観察は続く…。

(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100
posted by 若旦那 at 22:42 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?14日目

明日は試合なので早寝の次男坊。

でも、お鼻の手入れは忘れてはならない。


image-20131129225210.png

今日で2週間です。


初日の写真と比べてみましょう。

iphone/image-20131116085021.png

iphone/image-20131129225210.png

どうでしょうか?

ニキビは今のところ撃滅出来ていません。

が、鼻の状態は良いように感じます。


「ニキビ無くなってないけどいい感じ」

と、本人談。



経過観察は続く...。


(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100




posted by 若旦那 at 22:56 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?13日目

うおォォ、凄い眠い…。


image-20131128232141.png

ニキビは小さくなったけど

増えてきた。

経過観察は続く…。

(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100
posted by 若旦那 at 23:23 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?12日目

普通に継続使用中。

zeroベースメイクジェル。

さて今日も光ってますか?



image-20131127235115.png


光ってますね。


朝、「良くなってるよ、これ」

と次男坊。


さてどうなるか?


経過観察は続く…。

(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100
posted by 若旦那 at 23:53 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?11日目

昨日からニキビとの戦い方を変えてみましたが

どうだ?

入浴→鼻に炭酸ジェル→10後流し→写真

ほい↓

image-20131126224919.png

何だ?

鼻がやけに光ってますよ?

「濡れてるからじゃないの?」

と次男坊。

いや、タオルで拭きましたよ。

撮り直して見ますか?


image-20131126225127.png

ほら、光ってる。

「電気の下だからじゃないの?」

まあ、そうね。

じゃあ正面から撮り直して見ますか?

image-20131126231157.png


うわ、鼻だけ光ってるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

「本当だ」


ニキビはさほど変わっておりませんが


経過観察は続く...。

(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100
posted by 若旦那 at 23:13 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?10日目

前回のエントリーでちょっとニキビの事を調べました。

ニキビって何


結果

毛穴を詰まらせてはいけない。

という大前提。

そうなると一晩炭酸ジェルを付けっ放しというのは

いささか問題が...?

という事で、

ルール変更。

入浴後→炭酸ジェル塗布→10分後に流す→直後の写真。

てな流れにします。



image-20131125235145.png


これまでは朝練の前に写真撮ってたのですが、

炭酸ジェルを流した直後です。

薄っすら赤い?


そして


ニキビ増えてますか?

5日前
iphone/image-20131120190156.png
今日
iphone/image-20131125235145.png

増えとるや〜ん(T T)


経過観察は続く…。


注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100


posted by 若旦那 at 23:51 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅出来るか?8日目

次男坊は今日1日試合。


朝7時にグラウンドに集合。


早いね。



image-20131123231516.png


ちょと小さくなってますか?



経過観察は続く…。


(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100

posted by 若旦那 at 23:16 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅出来るか?7日目

さて今日で次男坊の鼻に炭酸ジェルを塗って1週間。


1週間の感想。






ニキビを撃滅は




出来ていない。



しかし、




酷くなってはいない。





そして



間違いなく




次男坊の鼻は





いい感じ星2






image-20131122220611.png





「このままだと俺、鼻だけ綺麗になっちゃうんじゃ…。」




バレタ?(=´∀`)人(´∀`=)







経過観察は続く…。



(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100
posted by 若旦那 at 22:10 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅出来るか?6日目

昨日はちゃんとお風呂上がりに炭酸ジェルを塗って寝た次男坊。


ところであなた。

ママの高い石鹸とか、

俺の洗顔料とか、

普通の石鹸とか、


お風呂にありますが、


どれで顔洗ってらっしゃるの?


「えっなんも使ってない。」



は?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



どゆこと?


じゃあ頭は?

「シャンプー」

身体は?

「ボディソープ」

顔は?

「お湯」


なんでやねん︎(゚O゚)\(- -;


「え〜パパとママのは使ったら怒られそうだし、普通の石鹸は曾ばあちゃんが使ってるからやだし…。」


失礼やねん!!!(゚O゚)\(- -;




大事件です。


初日から(いや随分前から)


次男坊顔洗剤で洗っていません。



そりゃ、お年頃の内から迸る色々な物が


溜まるわけです。



よって



今晩から自分の洗顔料を使わせます。



image-20131121222430.png


今日まで洗剤無しです。
かなり高度な技を使っていた次男坊。



今日の感想。

「ちょっと大きくなったかな?」



嘘やん(゚O゚)\(- -;




経過観察は続く
(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100



posted by 若旦那 at 22:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅出来るか?5日目

昨晩は諸用で出掛けた為、自分が帰宅したのが午後9時過ぎ。


既に次男坊就寝しておりました。
(ー ー;)早!

正に寝る子は育つ。

2、3日前から25cmのスパイクが痛いと申しております。

小5のくせに︎

3ヶ月で足のサイズが1cm伸びとるヽ(;▽;)ノ


2足(スパイク&フットサル用トレーニングシューズ)は、買えないなぁ。

暫く兄ちゃんのお古で我慢しなさい。



だからニキビが出来るんだよ…。

(゚Д゚)


炭酸ジェル塗ったかな⁇

朝ベルギー戦観戦の為に起きて来た次男に確認すると、

「あ、忘れた…。」

(゚O゚)\(- -;


自発的に塗っていたは3日だけ。

そう。

これが本当の
(皆さんご一緒に♪)




三日坊主︎︎




実験としてはリアルか?



忘れないように


入浴後→炭酸ジェル


と関連付ていたのに。



前に薬剤師さんに聞いた



食後→薬



みたいな。


これで逆にニキビ酷くなっても面白いかも?
一応写真。

image-20131120190156.png


経過観察は続く…。

(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100
posted by 若旦那 at 19:02 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅出来るか?4日目

月曜日は次男坊フットサルの日。
夜の8時まで1時間半フットサルの練習後夕食&入浴。

ほげっとテレビ見てる次男坊。
「炭酸ジェル付けたのか?」
と聞きましたら

「あ、忘れた! 」

4日目にして次男坊初のジェル付け忘れ。

そんなにニキビが気にならなくなった証拠かな?


image-20131119162218.png

昨日とそんなに変わりません。

継続使用します( ̄^ ̄)ゞ

(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100

posted by 若旦那 at 16:23 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅出来るか?3日目

日曜日少年サッカーの試合から帰ってきてお風呂に入った次男坊。

言われなくても鼻に炭酸ジェルを塗っています。

「3日で治してやる!」

と、意気込みは素晴らしいのですが…。



別に君が意気込んでもニキビは消えませんよ︎


まあ3日坊主にはならなかったので褒めておきましょ。


image-20131118183141.png


本人感想
「だいぶ小さくなった。」

との事。

触った感じも昨日より凸が無くなった感じ。

長男にも鼻ニキビはあるのですがやはり炭酸ジェルを塗る気は無いらしく、
次男に「塗れば?」と言われ反発。
素直じゃないね中坊は。
「俺は治ったもんねぇ〜!」
と、兄ちゃんを挑発しておりました。




まだ治ってませんから!!!

(注)オフィシャルでニキビが治るなんて一言も謳っていません
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
効果・効能には個人差があります。


10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100
posted by 若旦那 at 18:41 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅出来るか?2日目

父ちゃんの言いつけ通り入浴後、T2sys ZEROベースメイクジェルを鼻に塗る次男坊。

偉いね。

思春期真っ盛りの長男では絶対しないな。

今朝の写真です。


image-20131117084322.png

次男感想。

「いい感じ♪」

そりゃわかってんのよ。
ニキビはどうなのさ?
「ボコボコが小さくなったよ。」

嘘!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

2日で?

あ、確かに。

初日は触ると結構ボコボコしてたのが
随分小さくなってます。
ってもまだ沢山ニキビは有りますが。

こんなに効果があるのか…。
正直もっと時間がかかると思ったんですけど。

これも余計な物は使わない純粋な高濃度炭酸ジェル
T2sysゼロベースメイクジェルだからこそですね。

自分もお年頃の時は随分と悩んだけど
今はいい世の中ですね。

撃滅するまで続けます( ̄^ ̄)ゞ

(注)オフィシャルでニキビが治るなんて一言も謳っていません
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
効果・効能には個人差があります。



10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100
posted by 若旦那 at 08:50 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅出来るか?1日目

うちの小5の次男君の鼻に大量のニキビが…。
中1の長男君より先にお年頃突入?

これ幸いと、加須市理容室ヘアースタイリストオビツでも何かと話題な
高濃度炭酸ジェルで撃滅出来るか実験してみます。

(注)オフィシャルでニキビが治るなんて一言も謳っていません
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。

条件は次男坊が入浴後、毎晩寝る前にT2sysゼロベースメイクジェルを鼻に塗ったまま就寝。

翌朝本人の感想と写真で経過観察してみます。

昨日の晩にゼロベースメイクジェルを塗って寝た次男の今朝の写真。


image-20131116085021.png

昨日晩の写真を撮って無いのが爪の甘い所ですが…。

次男坊曰く
「昨日より出っ張りが小さくなったよ。」

嘘︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

一晩でそんなに効果があるの?

売ってる自分がビックリしてちゃだめか(苦笑)

5分で効果がでるのは医学的にも実証されてるから、一晩置いときゃ当たり前か…。

やはりホームケアって大切ですね。
お店でやったって多くても12/365ですから…。

頑張って毎日経過観察します( ̄^ ̄)ゞ



10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100
posted by 若旦那 at 09:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

[高濃度炭酸ジェル] ZEROベースメイクジェル登場♪

先日胃腸炎にかかり
医者にもらった抗生物質を飲んだところ
薬の副作用で
抗うつ状態になり
40℃近い熱にも関わらず

HIグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

になって大変だった若旦那です。

(熱によるものと思ったのですが熱が無くても薬飲んだらHIになったので確定です。)

先日の炭酸シェービングの講習でも
使っていた炭酸ジェル。(自家製)
道端アンジェリカも最近炭酸水を頭からかぶっているそうです。
(泡で汚れを取っていると言っていましたが、二酸化炭素という意味ではあっていますが厳密には違いますよ。)

ご家庭でも気軽に使えるようにと偉い方
市販用の炭酸ジェルを開発してくれました。
その名も


ZEROベースメイクジェル

10451_561799140539213_1774632575_n.jpg

使い方は


出して塗るだけ(笑)


主な効果は...。

アルカリに傾いた髪を弱酸性に整える(炭酸のpHが髪の最もバランス取れるpHとほぼ同じ)
湯洗より汚れが落ちる。(水より炭酸水の方が比重が重いのでより深いところまで浸透し汚れを落とす)
血行を促進(体が一時的な酸欠と思い込み血行が良くなる)

あと

美白効果やら
消臭効果やら
リフトアップ効果やら
多々あるみたいですが











考えるな、感じろぅ!!byブルース・リー


とりあえずアンジェリカ方式が正解。
とにかく使って感じてみましょう。

全身いい感じになります。

開発者 株式会社ロータスプロモーション 石川 東さんのブログから抜粋

家庭で出来るZERO BASE!
肌にも髪にも使える最強のパートナー誕生

私たちが考える炭酸ジェルとは、シンプルなモノ、
肌に残しても弊害のない必要最低限のモノだけで構成された炭酸ジェルです。

勿論香料や着色料なんかも入れません。

高圧ガスも二酸化炭素のみ!

炭酸濃度は3500ppmです。

使い道も様々です、、、、、、


ZEROベースメイクジェル
¥2,100



posted by 若旦那 at 18:21 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

炭酸シェービング

本日、埼玉県の東部の理容組合で開かれた講習会に行ってきました。
KC4602572.JPG
お題は

「炭酸シェービング」

友達のお店も数年前から使っていて

ヘアースタイリストサロン オビツでもカラーやパーマの時にちょくちょく使っています。

シェービングでは使ったことないんですが

良いですよ、炭酸♪


炭酸の効果を試したい方は

まずはセブンイレブンでただの炭酸水を買ってきて

シャンプー後にドボドボ〜と髪に注いでみてください。

冷たかったら先にお風呂で湯銭して♪

トリートメントはいりません。

髪の毛が「いい感じ」になりますよ。


是非試してみて下さい。


posted by 若旦那 at 21:48 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする