ヘアースタイリストサロン オビツHP

2016年03月31日

HSS オビツ 4月の定休日

2016年 4月 定休日

3日午後(日曜日)
4日・5日(月・火曜日)
11日・12日(月・火曜日)
18日・19日(月・火曜日)
25日(月曜日)

地域の皆様方のお陰で
本年度長男中学校・末娘小学校を
卒業する事が出来ました。

誠にありがとうございました。



4月3日午後は末娘が
6年間続けてきました
ダンスチームの発表が
羽生イオンジョーシン前の
イベントスペースで行われます。


中学校入学にあたり末娘は
ダンスから一時離れます。

何を思ったのか小学校1年生の時
突然「ダンス習いたい」と
言い出した末娘。


盆踊りですらまともに参加したことのない
両親から生まれた娘が何を言っているのかと
思いましたが、たまたま空きがあって
すんなり入会させて頂きました。
(その後は入会待ちが出るほど)

最初の方はレッスン時間が夕方の為
忙しい奥さんではなく

暇な自分が付き添い
先生が付ける振りを
次のレッスンまでに振覚えないと
いけないのでビデオに録り、
娘と一緒に毎日練習していました。

暫くして「やはり母親が行かないと...。」

ということで若女将が付き添うことになって
自分は殆ど練習には顔を出さなくなりました。

只でさえ忙しい若女将が
ミシンで毎回衣装を作り
ダンスなんてわからないのに
毎日練習を見て指導したり
深夜のダンス番組を見て勉強したり

正直大変な習い事でございました。

ですがあっと言う間の6年間でした。


低学年クラスの最後部から始まって
これが集大成となるイベントです。

本人も体があまり丈夫ではなく
学校行事は常に発熱し
あまり小さい時は参加できなかった末娘。


6年生で鼓笛の主指揮になり
笑顔で行進する末娘は小さい頃とは見違える程
堂々としていました。

日曜、今までの全てを表現してくれる事と思います。

若女将は勿論・ダンスを指導してくれた先生・チームメイト
チームのお母様方・OB・OG・友達...。

見ている方々全てに
何かをお伝えできればいいなと思います。


お時間がありましたら
是非ご覧になって下さい。

出演予定時間:14:45〜15:05
(前後する場合がございます)

宜しくお願い致します。

1459402160058.jpg

加須市  ヘアースタイリストサロン オビツ
所在地  埼玉県加須市志多見1640 電話番号 
0480-61-5480


まだまだ続く...
posted by 若旦那 at 13:23 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

3月23日(水)は13:00開店

明日3月23日(水)は末娘卒業式出席の為
開店時間を13:00に変更させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願い致します。
posted by 若旦那 at 23:24 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

平成28年 ヘアースタイリストサロン オビツ 営業開始\(^o^)/

本日よりヘアースタイリストサロン オビツ
通常営業開始致しました。




暇かな〜なんて余裕ぶっこいていたら




開店時間前から
お客様来店Σ(・ω・ノ)ノ!




午前中はお二人、午後に出直していただきました。





二度手間で申し訳ございません。



ありがとうございます(人''▽`)


男女小学生や中学生。




おじさまはもちろん、おばさま。




毛染めにパーマに




成人式炭酸
レディースシェービング





おまけにシラミ除去櫛まで
売れちゃった♪

(在庫あって良かった
新年早々虫さん出ちゃったお客様はのは大変ですけど...。
これ使って早く完全駆除してね♪)









なんかすっごく



幸先の良い新年スタートとなりました。




この調子で頑張りますよ〜!





ヘアースタイリストサロン オビツ

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m




加須市 
ヘアースタイリストサロン オビツ

所在地  埼玉県加須市志多見1640
電話番号 0480-61-5480

posted by 若旦那 at 20:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

平成28年 謹賀新年 つづき 第95回天皇杯 浦和レッズvsガンバ大阪

まさかの連日エントリー!

新年は1月6日からの営業です



昨日の記事↓

平成28年 謹賀新年

のつづき。



早朝初詣を済ませて、お雑煮を食べ

長男・次男を引き連れて

いざ、出陣!!!

第95回 天皇杯 決勝 浦和レッズvsガンバ大阪
edited_1451449718294.jpg

チケットは浦和レッズが決勝進出を決める前に購入

しかしその時点で浦和レッズ側の指定席は完売。
(ちょっと高くて買えないけど...。)

自由席をゲット!!!


開場は11:00

浦和レッズの自由席は

大変な人数なので

開場後に行ったのでは

間に合わないので

開場1時間前には到着したかったのですが

出遅れて...。
開場時間11:00に味スタに到着。

遠い........。

とりあえず自由席の列の最後尾を目指しますが



どんだけ並んでんだよ...。

みんなタイトルに飢えてんだね。

ようやくスタジアム内に入って

ゴール裏メイン側上段の席をゲット!

この辺↓

share_tempory.jpg

キックオフ予定時間は14:15

2時間以上ありますが...。

DSC_0280.JPG

ほぼ埋まっちゃってますよ。

お弁当食べたり、フェイスブック見たり書いたりしていたら

いつの間に

DSC_0281.JPG

超満員!!!!!

勝つぞ〜!負けるな〜!!力の限り〜!!!


チャンピオンシップでも辛酸を舐めているので

絶対勝つぞ!!!


先制されて0-1


すぐ追いついて1-1


後半開始早々ガンバ追加点1-2


レッズゴールかと思いきやオフサイド...orz


そのまま試合終了....orz





ああ、


また負けてしまった...。




どっと押し寄せてくる睡魔と疲れ(´;ω;`)


帰りの電車の中でも口数少なく。



19:30頃帰宅。



大忙しの平成28年 元日でした。

そんな傷心の若旦那ですが
今年もよろしくお願い致します。





加須市 
ヘアースタイリストサロン オビツ


所在地  埼玉県加須市志多見1640
電話番号 0480-61-5480

posted by 若旦那 at 17:34 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

平成28年 謹賀新年 

ヘアースタイリストサロン オビツを
ご利用のお客様も

そうでない方も

新年あけましておめでとうございます。

今年も地域の皆様のお役に立てますよう
スタッフ一同努力致しますので
お引き立ての程、
よろしくお願い致します。


Fotor_145161837231163.jpg

新年は6日(水)より営業致します。

大晦日はオビツ恒例の東京ドライブ。

その前に親戚が打ってくれたくれた手打年越しちそばと
平永の繁盛店「魚河岸」の盛り合わせを頂く。

DSC_0262.JPG

これが数分後にはすべて妖怪腹減らしの胃袋に消えていく...。
DSC_0263.JPG
卵焼き...うまし!

満腹になったところで

いざ、出発!!!

ガラガラの高速を千住大橋で降りて
修行時代に住み込んでいた浅草へ。

東は山谷、西は吉原という素晴らしい環境の場所に
5年間過ごしていました。

当時お世話になったお店の近くにある
コンビニに寄り道。
モデルさんにもなってもらていた
店長さんに挨拶しようと思ったのですが
さすがに不在、残念。

日本橋にある修行店を子供達に見せましたが
リアクションはいま一つ...。

そのまま目的地の



DSC_0267.JPG


東京タワーへ23:35頃到着。

去年の年越しはグダグダだったので
今回は余裕をもって挑みます。
2015/1/1 あけましておめでとうございます。

それにしても外国の方多いっすね。
色んな国の方々がカウントダウンに集まってきてました。

DSC_0269.JPG

ビルに映る東京タワーもいいっすね♪


どこからともなくカウントダウンの声が

除夜の鐘も聞こえます。

プリンスホテルの屋上には風船を持ったお客さん達が

















「あけましておめでとうございます」


A happy new year


近くの白人のカップルが「ぶちゅー」してはりますがな...。

しかも



DSC_0267.JPG


東京タワー変わらず(爆)


さて、撤収!!!!


例年と比べて人が少ないと思ったら
そういうことだったのね...。

何とも微妙な年明けとなりました。

1:30頃帰宅してお風呂に入り
2:30頃就寝

7:00頃起床して


DSC_0275.JPG

初日の出を拝み。

DSC_0278.JPG
地元の神社にお初詣。


長い元日の始まりです。




つづく...。
posted by 若旦那 at 23:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

今年も無事に営業終了致しました。

本日無事に本年の営業を終了致しました。

本年中は多くの皆様にご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

来年も変わらぬご贔屓
よろしくお願い致します。
posted by 若旦那 at 21:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

HSSオビツ お知らせ

いや〜仕事してたら2階で凄い音はしたんで見に行ってみたら

強風で育ててるグレープフルーツの鉢植えがひっくり返ってました。
( ; ゜Д゜)

もうちょっとしたら収穫しようと思ってましたが、なっていた7/8が転がっちゃって
しかも若女将が拾うというね。

なんとも締まらない初収穫となりました。

1つ衝撃で割れちゃってたので
早速味見🎵


外皮を剥いて

パク❗
















まし❗






次は北埼玉産の生グレープフルーツハイ
作るぞ〜❗❗❗



常夏の果実グレープフルーツの収穫が
寒さ強まる12月から
1月ってのも知りませんでしたけど

何とも暖かい変な気候で
季節感がそもそもあまりありません

が…間違いなく師走。

うちの受験生もいよいよ本番が近づいてまいりました。

そんなわけで、
12日は若女将が長男の高校説明会に付き添う為、14時頃までお店に出られません。

午前中ご来店の際は
電話などで混雑状況の確認を
して頂けると助かります。

ご来店予定のお客様には
ご迷惑をお掛け致しますが
よろしくお願い致します。
  • 20151211235721476.jpg
posted by 若旦那 at 23:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

平成27年 12月 オビツの定休日

27年師走。
1年過ぎるのが早すぎます。

share_tempory_1.jpg
今年は暖冬だそうで
うちの前の木の葉も、まだ落ちずに残ってます。

HSSオビツの12月定休日

7日・8日(月・火曜日)
14日・15日(月・火曜日)
21日・22日(月・火曜日)


12月前半は
例年比較的空いています。

16日〜20日が狙い目かと...。


23日(天皇誕生日)からは
大晦日まで年内休まず営業致します。
(大晦日は18:00閉店)

そんな師走の最中に

Facebook経由で

羽生市市議の中島なおき議員のブログから知ったのですが


平成27年12月中旬から南羽生地域の一部で

「ゾーン30」規制が始まるそうです。

羽生市市議会議員 中島なおき 「ゼロからの挑戦日記」


毎日南羽生駅使っている方は

標識出来たのとか

道幅狭くなったとか

気が付いてるかな?



自分なんかたまにしか使わないから


気が付きませんよ、絶対

ルールが変わり

道も変わっていますので


南羽生駅周辺を通行する方は、

車に限らず

いつにも増して

安全運転を心がけましょう♪
posted by 若旦那 at 18:43 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

スマホでseesaaブログのPCサイトをきっちり表示する方法 その2 レスポンシブ

奇跡の連続エントリー!

11月のオビツ定休日
16日・17日
23日
30日


前回のエントリーがこちら
seesaaブログユーザー必見
スマホでseesaaブログのPCサイトをきっちり表示する方法 その1


seesaaブログのPCサイトをスマホで閲覧した時に
ぴったり見れる様にするデザインを

レスポンシブ
っていうらしい。

あっ


今回も関係ない人には
ま〜たくどうでもいい話ですから
スルーしてもらって構いませんよ。

簡単に言えば

大きい画面表示のときは
PCサイト全体を

小さい画面表示のときは
ブログタイトル→記事→サイドメニュー
と順番に表示させる様に指示する
プログラムを打ち込むわけです。

早速google先生に相談
色々なサイトを参考にしましたが

とある秘密ブログの更新うぇぶろぐ

ここが一番手っ取り早い(苦笑)

細かい説明は参考サイトにお任せして
ここでは手順だけを書きます。

まずは
seesaaブログの管理画面から
デザイン→PCのHTML→HTMLの追加もしくは既に書き換えたHTMLをクリック

からの中に

を貼り付けます。

次に
seesaaブログの管理画面から
デザイン→PCのデザイン設定→デザインの中から右サイドバーのデザインを選択して追加
追加したらデザイン名をクリックしてCSS設定画面を開きます。

そうしたらCSS入力画面の一番最後に

@media screen and (min-width : 0px) and (max-width : 767px){
#container{width: 100%}
#content{width: 100%}
.blog{width:100%; margin-left:auto; margin-right:auto;overflow:hidden}
#links{width: 100%}
}
を追加して終了!!!

これでスマホでPCサイトを見ても
ブログ名→記事→サイドメニューの順番で表示されます。

いや、これ結構大変だったんですよ。
posted by 若旦那 at 07:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

seesaaブログユーザー必見 スマホでseesaaブログのPCサイトをきっちり表示する方法 その1

もう11月も十日過ぎてしまった...orz

早すぎますよ、時が経つのが。

11月のオビツ定休日

16日17日
23日
30日


今回のエントリーは関係ない人には
ま〜たく関係ないエントリーなので
スルーしてもらって構いませんよ。


当ブログはアメブロでもなく、livedoorでもなく
なぜかseesaaというブログサービスを使っています。

ブログをはじめる時にネットで調べたら
「seesaa」ってのがいいよって書いてあったのに
素直に乗っかっただけ。

2006年の7月から始めた当ブログ
月に1本2本しかエントリーしない惨憺たる結果になっておりますが
PCメインから携帯電話
携帯からタブレット・スマホへと
表示される端末が変わっていった為

ブログの表示方法も実は随分変わっています。

今PCでこのブログ読んでる人いなんじゃないかな?
(元々読者いるのか?)

元々PCで見られることを前提に作られているで
携帯用・スマホ用と変換できるように
デザインが用意されて自動的に切り替わるように
なっているのですが
seesaaブログはスマホ用ページのデザインが数少ない
しかも広告が多数表示されると言うことで
ちょっとウザイ...。

なんか方法は無いもんか。

google先生に聞く

あるじゃないですか。

使える無料ソフト&無料サービス

この方法でやればseesaaブログをスマホで開いても
すんなりPCサイトを開く事が出来ます。

しかしこのままだとスマホでただPCサイトを見ているだけに...。
見にくい。

見る人にとってスマホの画面にぴったり合わせた方がいいに決まってる。
そんなサイトを人はレスポンシブというらしい...。

次回はseesaaブログのPCサイトをレスポンシブに
設定を変更します。

つづく
posted by 若旦那 at 22:21 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする