ヘアースタイリストサロン オビツHP

2015年09月19日

シルバーウィーク突入!

連休中もヘアースタイリストサロン オビツは通常営業です。

9月定休日
22日・21日(月祝・火曜祝)28日(月曜日)

今日は中学校の運動会で若女将が役員として奮闘中です。
夕方までお店に出られません。

で・す・が...。

お彼岸・稲刈り・運動会と近隣週末イベント盛りだくさんなので
お店はそんなに混雑していません(T T)

皆様のご来店お待ちしております。

DSC_0118.JPG
posted by 若旦那 at 10:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

無事退院致しました。

8月の定休日

17・18・19・20・24・31


11日に内視鏡検査実施。

異常なしで無事退院致しました。

お盆も絶賛通常営業中です。

お盆はそんなに混んでいませんので

お時間あるお客様方、ご来店お待ちしております。
posted by 若旦那 at 16:47 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

泡が立たない理由。

絶食は丸1日。
流動食が頂けるようになりましたが

2分もかからず食べ終わっちゃうよ〜。

下血も無くて至って順調。

入院2日間風呂に入っていないのですが
別に手術したわけでもないから
看護師さんに

「お風呂はいれますか?」

と、聞いてみたら
丁度ドクターに電話する用事があって
大丈夫だと思うが確認してみる
といわれる。

その後難なくO・K!
点滴が終わり次第入浴!!ひゃっはー!!!

若女将がDO-Sシャンプーを持って来てくれる。

備え付けのシャンプーでその後の気持ち悪さをリポートする予定だったが、

只でさえ不自由なのに無理して気持ち悪い思いをする事もないなと

あっさりDO-Sシャンプーにする。
036_20120219143835.jpg


このDO-S(通称どSシャンプー)の特徴は

髪の毛の汚れを落とすことに特化したただの洗剤。


余計なものは入っていない。



のです。


しかも


汚れ(脂)ていたらどうしようもなく泡が立たない!!




私今回は3回目でやっと泡立ちました。



家では1回で泡立ちましたけど。

絶食して寝ているだけでも脂が出るんですね。


今のところ枕も臭くないし。

理美容師目線から見るともっとメリットはあるのですが

今は病人なので(^-^)
DO-Sシャンプーのお陰で一つ不快要素が無くなりました。

明日は診察があると思うので
退院に向けて頑張りたいと思います!




ま、点滴打たれているので寝ているだけですが…。


皆様、水分補給は十分に。
posted by 若旦那 at 22:07 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

身体は痒いのに頭は痒くない。

おはようございます。

虚血性大腸炎と診断されて
入院3日目の朝を迎えており

緊急大腸検査終了→入院でしたが下血も止まり、

何も食べていないので便意もなく、

20150808090849784.jpg
これが繋がってなければ見た目は健康ですが



大腸がただれています。



脱水が原因と言われましたが
皆さんも水分補給は十分にして下さい。



そうそう。

まだ入院してから頭洗ってないのですが


全く痒くない!


身体は2回ほど拭いたけど…。


痒い!



24時間冷房で汗もかきませんが


7年ほど前に盲腸で入院した時は痒くて痒くて仕方がなかったのですが

今回は全然平気。


7年前と違うのは

今使用しているのはDO-Sシャンプーって事と、
036_20120219143835.jpg











年齢?( TДT)


これも読んでね。
DO-Sシャンプー&トリートメントとは
posted by 若旦那 at 09:30 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DO-Sシャンプ&トリートメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

お知らせ。

毎日猛暑に見舞われている日本列島ですが
自分も暑さにやられてしまいました。

8/4夜から下血。
夜が明けても下血止まらず
診察の結果、本日虚血性大腸炎と診断。
絶食して点滴が必要との事で本日より1週間の予定で入院します。

お盆前のご多忙な時期に誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。20150806160352340.jpg



posted by 若旦那 at 16:04 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

臨時休業の お知らせ

本日 11:00〜13:00の間 臨時休業させていただきます。
ご来店予定の お客様には 大変ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します
         
posted by 若旦那 at 11:12 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

生まれて初めてのヘアーカット 赤ちゃん筆制作

久々の更新になってしまいました。
もう若くないけど、若旦那です。

ここのところ週末は連日満員御礼!

長い時間、お待またせして申し訳ございません。

そんな中、赤ちゃん数人来てくれましたよ。

忙しくて写真撮れなかった子ごめんね。

代表して…。

1E4F0076-5677-49CD-907E-F3D4E6797CC5.jpg

Kちゃん♪

まだ生まれて7ヶ月。
パパに抱っこして上手に切れたよぅ(*^ー^)ノ♪

8A2532A3-6B24-462E-B204-013D8EF7C548.jpg
微妙に笑ってくれてます。σ(^_^;)
B059AB8C-44EF-4565-9982-D2A1AFE9809F.jpg

頭フレームアウトしちゃった…orz

ごめんなさい。

だいたい1ヶ月で赤ちゃん筆出来てくるから、待っててね♪

赤ちゃん筆に興味津々の方はこちら→http://koubundo.info
posted by 若旦那 at 09:40 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生まれて初めてのヘアーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

次男スマホデビュー。MVNOへの道 その1

先日の地震の震源地は騎西だったそうで...。
何も無いけど何も無い北埼玉。
住むには最高ですが地震と竜巻が怖い若旦那です。

6月の定休日
1日・2日・8日・9日・15日・16日・22日・29日


今年度から次男坊が中学生になりました。

長男坊が中学入学と共にiphone5をひょんな事からすんなり与えてしまった為に
次男坊も持てると思っています。

丁度自分と長男も2年縛りが4月に更新されるので

乗り換えてウハウハ
しようと色々調べるけど...。

携帯電話って月々高くね?
20150529054111269.jpg

通信費って結構な額になりますよね?

携帯3キャリアも検討しましたがMVNOと呼ばれる格安SIM導入までを
リポートします。

そもそもMVNOって何?

教えてgoogle先生

MVNOとは「Mobile Virtual Network Operator」、
日本語では「仮想移動体サービス事業者」を指します。
携帯電話回線などの無線通信基盤を他の通信事業者から借り受け、
独自のサービスをくわえて提供する企業のことです。
その多くが携帯電話会社との直接契約よりも割安なモバイル通信サービスであることから、
MVNOという言葉は「格安SIM」という意味合いで利用されています。


自分と長男は2年前に機種代0円でauのiphone5を購入。
毎月割や学割で電話かけなければ1回線月々4,000円切ってました。

さらに自分はガラケーとの2台持ち。
ガラケーは10分の無料通話をつけて1,700円切る位。
殆ど通話しませんから3回線で一月1万円弱でした。

それが2年過ぎると毎月割が無くなってしまうのでiphone1回線で2,140円増えてしまいます。

そこへ次男坊が加入すると1万円近く通信料が増加する計算に...。

いや〜ありえません。

そもそも学校に持って行く訳ではないし、土日も部活ですから
外で利用する頻度はほんの僅か。
家ではwi-fiで使用していますからタブレットなどで十分なのです。

実際自分も以前はこれ使ってましたから


しかし、そのほんの僅かな通信が必要な時が、小学生の時より格段に増えるのは事実。
そして、そのほんの僅かな通信の為に多大な費用が掛かります。

結局はLINEが出来ればいいんです。
電話番号すら今の子には必要ありません。


やはり3キャリアは維持費が高過ぎる。
色々情報収集して導入に至るまでを報告します。



不定期ですよ、わかっているとは思うけど♪

posted by 若旦那 at 05:46 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

5/23(土)は地区小学校合同運動会

油断してたらもう5月…。

5年程前から育て始めたグレープフルーツに初めて花が咲きました。

果たして収穫出来るか⁈

乞うご期待八分音符


5/23(土)は志多見地区及び小学校合同運動会に参加する為、開店時間を

午後17時に変更致します。

大変ご迷惑をお掛け致しますが
よろしくお願いします。

いよいよ小櫃家も今年が小学校最後の運動会となりました。

末の娘が、鼓笛隊の主指揮やります。

父ちゃん撮影隊としても頑張ります
( ̄^ ̄)ゞ

posted by 若旦那 at 12:50 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

T2sysオリジナル熊野筆フォーミングブラシ導入 番外編

HSSオビツの2月定休日


16日・17日(月・火曜日)
23日(月曜日)


ネット理容師界のアイドル炭酸の貴公子、新井修作氏が去年の暮れに【人間国宝】竹森鉄舟氏率いる熊野筆の竹宝堂とタッグを組んで

「超気持ち良い」​

ブラシを作ってくれました。

0B468BC8-798F-45E3-90D2-715C3C1B13E4.jpg
T2sysと熊野筆の竹宝堂とのコラボ
オリジナルフォーミングブラシ八分音符

「たねや」さんには我々理容師さんから見ると欲しい物が沢山あります。

うちの財務大臣のハンコがもらえなくて
我慢していた欲しい物その1
B9EA2E53-D5CC-4720-8A06-38D780F2E685.jpg
これなんか正にそうなのです。
ここでしか手に入りません。



特徴は何と言っても穴が左右2つあります。
左右の穴にはお湯を溜めて真ん中で泡を立てます。

普通のは800D709C-F7AD-4616-80D9-F2FCF2747A53.jpgこれ。
That's床屋(苦笑)




何でお湯を溜める穴が2つあるかというと

62DAF0C1-751C-47F2-916F-2638A96D7660.jpg
ご存知microです。
5枚刃でシェービングすると刃に泡や髭がたまります。

それを溜めたお湯で濯いでしまうと
お湯が汚れてしまい、お湯を使えなくなってしまいます。


しか〜し


もう一つあれば、濯いでも綺麗なお湯を使えるって寸法です。


あったまイイ!


うちの爺にして「これ作った人は天才だ」
とまで言わしめた品。

しかも福島で制作していますので復興支援にもなります。

でも、これって壊れでもしないと中々買えないし…。


って





856B591B-364E-4BC7-B1D2-66779430564A.jpg
おい。





若女将、どんだけ力入れて泡立ててんのよ!




はい、購入。2FCDDF40-C2C4-4414-8552-650A58C5E80B.jpg
いいでしょ〜八分音符

これでまたまた仕事効率あーっぷ!


次はこれ↓
EDFE2195-35C2-4813-9FF2-B229DF309FB9.jpg
一般の方は何に使うかわからないでしょうが。



気にしない(笑)




プロはこうやってつかうのさ!
F811CB76-6759-43C5-8F00-1D26A768C341.jpg


1枚刃のレザーと熊野筆フォーミングブラシとmicroが綺麗に収まる優れ物。

しかも

Made in Italy


う〜格好良い!!!




これでにシェービング器具をきちっとまとめておけます。


俺のだけだけど
♪───O(≧∇≦)O────♪


​​これで、また楽しく仕事出来るぞ!






でもね、




2月暇なんですけど(´Д` )


皆様、ご来店お待ちしております。




posted by 若旦那 at 23:43 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | T2sysオリジナル熊野筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする