ヘアースタイリストサロン オビツHP

2014年10月01日

HSSオビツ 10月の定休日

こんにちは。

若旦那です♪


10月の定休日


6日・7日(月・火曜日)
13日・14日(月・火曜日)
20日・21日(月・火曜日)
27日(月曜日)

お店のグリーンカーテンに皆さん興味津々。



6B04BEB7-7252-4803-9171-B82A6211EEC5.jpg掌より大きなサヤエンドウのお化けのような豆がなってます。

年配の方は比較的ご存知のようで…。

皆さん殆ど知らない。


正解はお店で直接聞いてね八分音符
(もう散々話したから知ってるとか言わない)

来年のグリーンカーテンを見越して
皆様から種のキープ殺到中。


お陰様で枯れるまで撤去出来ません。(苦笑)



来年は近隣でデカイ豆が増殖しますよ。

欲しい方は数が限られますからお早めに。


A998CD56-D46F-4DDB-9FBE-4DE97DC6B0C5.jpg



posted by 若旦那 at 13:15 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

若女将が加須西中体育祭に出席

本日20日若女将が加須西中体育祭に
役員として出席する為、朝から夕方までお店に出られません。

混雑が予想されます。
ご迷惑をお掛け致しますが
ご協力よろしくお願い致します。

posted by 若旦那 at 07:20 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

またまた生まれて初めてのヘアカット。

最近赤ちゃんのご来店が増えておりますが

​人口爆発の気配か!?

​​​そんなわけ無いよね。

数日前に1歳になったばかりのHちゃん八分音符
8972613A-D491-4824-BF47-612EE8B1FEF8.jpg

​すんごいお利口さん(^O^☆♪

​​
もうコミニケーションがとれる。

​髪の毛も上手にカットさせてくれて

AE649639-206C-482A-9B0F-16D41A931DA2.jpg​隣でカットしているパパさんが気になちゃう(OvO)

あっという間に終了〜♪


E5718AC7-58AE-498A-A2AC-98C65B112006.jpg赤ちゃん筆を作るのでショートヘアに。

ママさん抱っこで妖怪ウォッチの歌に合わせて踊ってます!(◎_◎;)

可愛い〜♪

​1ヶ月位で赤ちゃん筆は出来上がりますので〜。




posted by 若旦那 at 14:51 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生まれて初めてのヘアーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

1年振りの再会。

5D215D6E-456C-45E0-833C-7C567EFFB9D4.jpg去年の3月に高校の同級生が亡くなり
御通夜で再会した同級生が

故人と定期的?に行っていた飲み会に参加させてもらったのが丁度1年前。



今年も有難い事に、再び声を掛けてもらって故人の思い出話、高校時代や近況報告に花を咲かせてきました。


中でも友人の一人は、とある有名芸能人が高校の1つ下の後輩だという事を、
昨日まで気が付いていなかったらしく
物凄いショックを受けていました。(苦笑)

後輩(勿論覚えている)=有名芸能人

と繋がっていなかったという(笑)




人との繋がりは不思議なご縁がある事を
しみじみ思う事の多い今日この頃です。

今度は年末かな?


また会いに行きます八分音符


posted by 若旦那 at 10:32 | 埼玉 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

閉店時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら、
本日7/26(土) は都合により14:00閉店とさせていただきます。

お忙しいところご不便をおかけ致しますがご理解の上、
後日ご来店の程よろしくお願い申し上げます。

ヘアースタイリストサロン オビツ
posted by 若旦那 at 08:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

蜘蛛の巣・レザーアート



posted by 若旦那 at 10:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ライブラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

ファイヤー炎レザーアート



posted by 若旦那 at 22:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ライブラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

炭酸microシェービングフォロー講習


「顔剃り」

と言えば床屋の専売特許。

先日、お母様からの美容室への誘惑を頑なに拒否し

一緒に来店なさったお父様にこっそり

「クリーム多めでって言って」

と、何とも愛いオーダーを頂きました♪


いいよ、いいよ〜!!! もっさり乗っけちゃうよぅ♪♪♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんなお子様にも大人気なシェービングですが

更なる進化を遂げる為

行って参りました、シェービング講習。

講師は

当店の炭酸システムT2sysでもお世話になっている

越谷・理容室「たねや」オーナー
AD2AF55B-0622-4944-9888-40EABCD0D40C.jpg
…みんなのアイドル八分音符新井修作先生。


当店でもコッソリ導入したこれ↓
9A02C596-244E-41B0-AAF4-77DB3F3DCEF5.jpg

メイド・イン・イタリーのmicro5という5枚刃レザーを使ったスペシャルシェービング。

そしてmicro5の力を際立たせる、炭酸ジェル&炭酸酵素パックのレクチャーを受けて来ました( ̄^ ̄)ゞ


これが

炭酸microシェービング!



既存のシェービングの概念を吹き飛ばす驚きのテクニックと話術(苦笑)を見せて聞かせて頂きました。(^o^)


新井さん以外はお初な皆さんで、少し遅刻したこともあり緊張しましたが、楽しく講習を受けられました。


1人で行ったもんで1番最後の実技講習になってしまって鬼講師にみっちり仕込まれました…(;´Д`A





8FB9D149-E19E-4BB7-B332-2377B936D5EA.jpg


今回講習場所を提供して頂いた

しシャンプーでお馴染みの
熊谷「ハル理容院」オーナー様と一緒に。

無事モデルさん(実はネット理美容師界の有名な方。)を無事剃り終えて講習終了〜︎

​​ただ道具買って、使ってるだけでは解らない事だらけの講習でした。

凄いの一言…。




講習後のお食事にご一緒させて頂きました。

165B3486-E026-4977-AFCC-529D01A0034F.jpg

熊谷ホルモン焼「水よし本店」

ハル理容院オーナー様に、ひたすら焼いて貰って食らうという。(何かすみません)

たらふく頂きました。
美味かった〜♪

しかも講習の先生にご馳走になるという至れり尽くせりの好待遇(笑)。


ありがとうございます。m(_ _)m




お客様に還元出来るよう頑張ります︎





micro5欲しい方は、こちらへ↓

posted by 若旦那 at 14:22 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

明日は運動会♪

明日24日は

志多見地区及び志多見小学校合同運動会が開催されます。

ヘアースタイリストサロン オビツは

スタッフ総出で参加致します。

誠に申し訳ございませんが

開店時間を午後5時に変更致します。

ご迷惑をお掛けいたしますが

よろしくお願い致します。
posted by 若旦那 at 23:23 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

先着15名様限定 母の日カーネーションプレゼント

今日は母の日。

本日ヘアースタイリストサロンオビツ
で施術なされたお客様
先着15名様限定
お母様方に
感謝の気持ちを込めて
カーネーションかわいいプレゼント致します。

「床屋で貰ったから...。」
って言えば渡しやすいし♪

炭酸ジェルもプレゼントに最適!

いつまでも綺麗なお母さんでいてもらいましょう。

10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,160


ご来店お待ちしております。

(注)数に限りがございますので
品切れの場合は
ご了承下さい
posted by 若旦那 at 08:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする