ヘアースタイリストサロン オビツHP

2013年12月31日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?中盤戦 20日〜30日 まとめ

いよいよ2014年も残り半日となりました。

皆様、やり残した事はございませんか?


巷で何かと話題の炭酸。

その炭酸をジェル状にした

高濃度炭酸ジェル ZEROベースメイクジェル。


その高濃度炭酸ジェル ZEROベースメイクジェルを使った

「次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?シリーズ」

炭酸ジェルでニキビをどうにかできるんかな?

という素朴な疑問から実験してみよ♪

という事で始めたんですけどね...。


これも読んでね↓

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?シリーズ 前半戦 1日〜10日 まとめ


次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?中盤戦 11日〜20日 まとめ

ニキビって何?

ニキビって何? 治療編


21日目

夜、自分は野暮用で外出。

次男坊自分で炭酸ジェル塗って写真撮っているものと思いきや
炭酸ジェルが無くなっていた。
新しい物を出せばいいのに出さずまさかの塗布&写真無し。

22日目

次男坊所属少年サッカーチームの試合で疲れて
早々就寝...。
炭酸ジェルは付けて寝る。

2日連続の写真無し。


この2日写真無し決定的な変化を見逃す事となる。

23日目

iphone/image-20131208232331.png

なけなしのお小遣いでミラーレス一眼カメラを購入。
お客様達をパシャパシャ撮り始める。

次男坊の写真はIphone

2日間写真無しの間に小鼻のニキビが消滅。
劇的に鼻の状態が良くなる。

その経過が無いという痛恨のミスを犯す。




24日目

iphone/image-20131209233055.png

非常に良い状態が続いている。
このまま撃滅できるんじゃないかと期待感が膨らみだす。



25日目

また次男坊撃沈で写真無し。
炭酸ジェルは塗布して就寝。

この辺はまじめな次男坊君。



26日目

iphone/image-20131211225841.png

ほぼ写真では大きなニキビは確認出来なくなってきた。

写真を見て次男坊と歓声を上げる。


27日目

iphone/image-20131212234228.png

次男坊自身もほぼニキビを気にする事がなくなってきた。
逆に自信を持ち出している。



28日目

iphone/image-20131213231736.png

お肌の周期、所謂ターンオーバーの28日を迎える。

大きなニキビは発生せず良い状態を維持する。



29日目

iphone/image-20131214230320.png

よく見ると小さなニキビはある。
撃滅するまでには至っていない。


30日目


iphone/image-20131216000411.png


区切りの30日目

非常に綺麗に鼻になった。

初日の写真↓
iphone/image-20131116085021.png


ボツボツは無くなった。

唯の洗顔と
唯の炭酸ジェルを毎日付けただけ。


薬は何も使っていません。


ニキビにある程度の時間と継続性を持たせれば
ZEROメークベースジェルは効果を発揮するようです。


継続は力なり!



(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100
posted by 若旦那 at 15:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?中盤戦 11日〜20日 まとめ

只今リピーター続出中の

高濃度炭酸ジェル ZEROベースメイクジェル。


その高濃度炭酸ジェル ZEROベースメイクジェルを使った

「次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?シリーズ」

中盤戦の11日〜20日をまとめて行きたいと思います。


これも読んでね↓

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?シリーズ 前半戦 1日〜10日 まとめ


ニキビって何?

ニキビって何? 治療編


11日目
iphone/image-20131126224919.png

前日から
入浴後→炭酸ジェル塗布→一晩放置→朝一写真
入浴後(洗顔)→炭酸ジェル塗布→10分放置→流す→写真
と、ルール変更。

やたらと鼻が光りだす。

12日目

iphone/image-20131127235115.png


相変わらず鼻だけが光る。



13日目

iphone/image-20131128232141.png

このシリーズ最大の睡魔に耐えながらのエントリー。

ニキビは小さくなったが
数は増えているように見える。


14日目
iphone/image-20131129225210.png

前日と比べるとニキビは無くなっていないが
だいぶ小さくなっているように感じる。
触った感じはかなり良くなっていると本人談。


15日目

iphone/image-20131130224021.png

小さなニキビは大量に確認できるが
大きなニキビは発生していない。

凸もあまり感じられない。


16日目

iphone/image-20131201231548.png

特に大きな変化は無くなっている。
相変わらず鼻が光っている。


17日目

iphone/image-20131203162511.png

夜遊びした為写真を撮る事が出来なかったが
次男坊が若女将のIphoneで自分撮りをしていた。

偉い!!!

何故か顔が格好いい。


18日目

iphone/image-20131203232719.png

小鼻に白ニキビ発生。
溢れ出る若いエナジーに少し鬱陶しさを覚える。


19日目

iphone/image-20131204231324.png

鼻の状態はいいのだがニキビは収まらない。


20日目

iphone/image-20131205230931.png

小鼻のニキビはまだ確認できる。


炭酸ジェルでニキビの侵攻を遅らせている事は間違いないが
撃滅させる事には至らず。

肌の状態は間違いなく良い。



続く...。


(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100




posted by 若旦那 at 18:36 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学生 Men's 2ブロック



posted by 若旦那 at 00:54 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ライブラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?前半戦 1日〜10日 まとめ

小学5年の次男坊の鼻にお年頃ニキビが増加。

若女将に「どうにかして」と業務命令され

は!!!

と、気が付き

ちょうどブログネタを探していたのと相まって

うちでも大好評の

高濃度炭酸ジェル ZEROベースメイクジェルを


次男坊のニキビ鼻に塗って実験してみようって始まった



「次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?シリーズ」


30日を経過致しました。



一先ず、キリがいいところでまとめておきます。


その前に、これも読んでね↓

ニキビって何?

ニキビって何? 治療編




さて初日の次男坊の鼻の状態は?と言うと...。


iphone/image-20131116085021.png

まあ、見事なニキビ鼻でございます。

この時は入浴後、鼻に炭酸ジェルを塗って一晩付けっ放しにしてました。
本人曰く「昨日より出っ張りが小さくなった。」との事。
長期戦を目論んでいた自分は正直焦る(爆)

2日目
iphone/image-20131117084322.png

2日目の次男坊感想「いい感じ♪」
正にこれが炭酸ジェルの真骨頂。
「ボコボコが小さくなったよ。」
と前日に続き凸の変化に驚く。

3日目
iphone/image-20131118183141.png

「3日で治してやる!」
と意気込む次男坊。
まあ、治る訳もありませんけどね。

本人感想「だいぶ小さくなった。」とさらに凸が無くなった感じ。

長男にも炭酸ジェルを勧めたが拒否する長男。
既に治った気でいる次男坊は得意気。

その気持ちが落とし穴。

4日目
iphone/image-20131119162218.png

入浴後にほげっとテレビを見ていた次男坊。
炭酸ジェル付け忘れてました。
慌てて付けてましたがニキビが気にならなくなった証拠かな?

画像的にはばっちりニキビが確認できます。


5日目

iphone/image-20131120190156.png

次男坊初の炭酸ジェル付け忘れ。
見事な3日坊主。

6日目

iphone/image-20131121222430.png

ここに来て次男坊が入浴時、ただ水洗いで顔を洗っていた事が判明。
いわゆる顔だけ脱洗剤という高度な技を使っていた。

次男坊の好みで自分のクレンジング剤を使い
顔を洗う事になった。

次男坊感想「ちょっと大きくなったかな?」

7日目

iphone/image-20131122220611.png


決してニキビが無くなった訳ではありませんが

1週間経って次男坊の鼻は「いい感じ」になってました。

8日目

iphone/image-20131123231516.png

数えられる大きな赤みのあるニキビが4つ程あります。
開始3日目に真ん中にある2つニキビは1つありませんでした。

少し使用方法に疑問を感じニキビについて調べはじめます。

9日目

バタバタと忙しく次男坊就寝。
無理やり起こして写真を撮りました。

iphone/image-20131124235615.png

数日後ブログのアクセス解析を追っていたら
「寝顔白目」
という検索ワードで検索履歴がありgoogleで検索すると次男坊が載っていることが判明。
なんか次男坊に申し訳ない気持ちになるが放置する。

10日目

iphone/image-20131125235145.png

ニキビの原因を調べたところ
毛穴を詰まらせてはいけないということで

ルール変更
入浴後→炭酸ジェル塗布→一晩置いて→朝一写真
から
入浴後→炭酸ジェル塗布→10分後に流す→直後の写真

写真で確認できるニキビが6個に。


前半はニキビが消える訳ではないが凸感は少なくなる。
洗顔をしていなかった事は論外ですが
対ニキビで炭酸ジェルを使用して、一晩洗い流さない事は悪影響を及ぼす様に感じました。
ニキビ対策でZEROベースメイクジェルを使用する際は放置後、洗い流した方がいいようです。

最低でも5〜6分出来れば15分位放置が望ましいようです。
肌の状態はいい感じなので使用目的で使い方を変える工夫が必要です。



中盤戦に続く。
posted by 若旦那 at 12:34 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?30日目


image-20131216000411.png




高濃度炭酸ジェルZEROベースメイクジェルを

お年頃ニキビが多数出現していた

次男坊の鼻に投下して30日。


どうですか?


30のまとめは改めて


取り急ぎ上げてみました。



それより


長男の鼻がヤバイです!!!



経過報告は続く...。


(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100
posted by 若旦那 at 23:50 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?29日目

次男坊にとっては

もはや


なくてはならない物になった


高濃度炭酸ジェル ZEROベースメイクジェル。


今日も忘れずハナジェル。





image-20131214230320.png







ここ数日大きなニキビは発生していませんが





よ〜く見ると




まだある。




ニキビ撃滅はまだ道半ば。








経過観察は続く…。





(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100

posted by 若旦那 at 23:06 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?28日目

本日で、


次男坊の鼻に炭酸ジェルを塗りまくり、

お肌の生まれ変わる周期。

いわゆるターンオーバー、28日を経過致しました。




image-20131213231736.png





ピカピカしてますね。





1ヶ月経過したら



1回まとめてみますかね。





とりあえず




経過観察は続く…。

(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100

posted by 若旦那 at 23:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?27日目

今日の鼻は自信があるぞ!

と、次男坊。

お手並み拝見…。




image-20131212234228.png








だいぶ綺麗になりましたね。


今度は炭酸ジェルを使わないでいたら
どうなるかやってみようかな?




長男坊も炭酸ジェル使いたいと言ってます。

どうしようかな〜(−_−;)




経過観察は続く…。
posted by 若旦那 at 23:46 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?27日目

今日の鼻は自信があるぞ!

と、次男坊。

お手並み拝見…。




image-20131212234228.png








だいぶ綺麗になりましたね。


今度は炭酸ジェルを使わないでいたら
どうなるかやってみようかな?




長男坊も炭酸ジェル使いたいと言ってます。

どうしようかな〜(−_−;)




経過観察は続く…。
posted by 若旦那 at 23:46 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

次男坊の鼻のニキビを炭酸ジェルで撃滅できるか?26日目


image-20131211225841.png





いきなり写真ですが



皆さんどうですか?



まだ完全にはニキビ撃滅出来ていませんが




いい感じじゃないですか?




次男坊と2人で写真見て





おおぉ、と声を上げる程綺麗な鼻になってきました。





更に経過観察は続く…。


(注)オフィシャルでニキビが治るとは一言も謳っていません。
お年頃のニキビが炭酸ジェルでどういった変化をするのかという実験です。
結果には個人差があります。




10451_561799140539213_1774632575_n.jpg
zeroベースメイクジェル
¥2,100

posted by 若旦那 at 23:03 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする